見出し画像

2023/05/07 8日目 健康意識再び

目標「仕事帰りにコンビニに寄らない」

食事の記録

おにぎり


豚しゃぶサラダ

連休最終日は低気圧と生理によってほぼ寝ていた上にとても体調が悪かった。体調悪いですものねーはいはいはいと言いながら面倒を見た。部屋を少し片付ける気力がなぜかあったので、ソファの位置を変えソファーに寝転がりながらデスクトップで映像を見れるようにした。何が良かったのかわからないがすごく自分の中で、しっくりきてしまい、そのほかの部屋の部分は依然荒廃しているのに、すごい…とても…良い。と感動していた。

これは一体どういう感情なのだろうかと、うんうん考えているともしやこれが俗にいう「自分を大切にする」ということなのではと思いあたった。自分のことをかなりかなり蔑ろにしているので生活の微調整なんてもっての外だったのだけれど、食生活に少し意識を向けると変わってくるものがあるのかもしれないなと思った。嬉しかった。とても。これはいいかもしれない、と雨の中近所のドラッグストアに行っていつもは選ばない方の健康に良さそうな入浴剤と、健康に良さそうというイメージだけでアクエリアスが買われた。後半はただハイになっているだけの奇行としか思えないけれど、にこにことした気分で帰宅し急いでお風呂の準備をした。

やはり身体にいい入浴剤として販売する許可を得ているだけあって、入浴後も体が暖かく身体中から健やかな香りがした。嬉しくて布団に入ってからも微睡みながら寝るのを惜しいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?