見出し画像

本当にやりたいことを見つける①

こんにちは!さんぺいです!
今日は「本当にやりたいをみつける」というテーマにします!
本音でやりたいを見つける必要性やなぜやりたいが必要なのかなどを何回かに分けてお話します!

本エントリーを読んで欲しひと

・本当にやりたいことが分からない
・やりたいことって必要なの?と疑問を持っている人

早速行きましょう!
今回の記事で少しでも話したいと思った方はぜひ一度ライトにお話しましょう~!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQaT_9nq6JUw_HwEvjYa9sh6Gkpz6rsXcOj53yRfULkf9CNQ/viewform

----------------------
----------------------

今日はなぜ「本当にやりたいことが必要なのか」ここだけを話します!

なぜ必要なのか?

「最高のパフォーマンスを発揮するため」

これにつきます。
最高のパフォーマンスを発揮するために、本当にやりたいことが必要です。

本当にやりたいことは、この何でも選択できる時代でのコンパスや北極星のような役割を果たしてくれます。

コンパスがない旅はどこに向かっているのか分からないです。
北極星がないと道に迷い続けることになりかねません。

何でも選択できるからこそ、本当にやりたいことが必要です。
本当にやりたいことに沿って生きることが、本人のパフォーマンスを最大化させ、より充実した人生にしてくれることは間違いないです。

そして、少し外れますが、どうしても納得できない、断固として共感できない考え方に

「休日の時が一番楽しい」
「休みの時が本当の自分」
「飲んでる時が本音で語り合える」
「飲んでる時が本当の自分」

これらがあります。
どうしてそうなるんだ!?とつい問いただしてしまいそうな勢いです。

逆にその他の自分は嘘偽りの自分ということでしょうか?
そんな生き方で後悔しないのでしょうか?

本当にやりたいことを見つけて、そこに向けて生きていれば、そんなこと言うはずがないです。だって本当にやりたいことに向かっている時が一番ワクワクするはずだから。

そして人生の僅か一部の休みや飲みではなく、人生の大部分の仕事を楽しくさせていきましょうよ!

誰にだってその生き方はできます。

やりたいことさえ見つけて、そこに向けて何ができるのか考えてどんどん行動する。それさえすれば間違いなく人生はこれまでよりも、とんでもないスピードで前進します。最高の人生になるはずです。

ここまでくると自分の感情論にもなりますが、ただ毎日を過ごすことに面白みは一切ないと思っていますし、それは生きているといえるのか?とか思っています。

本当にやりたいことを見つけた方が人生が楽しくなるなんてことは当たり前です。だから見つけるべきです。誰がなんと言おうとも見つけるべきです。

誰にとっても本当にやりたいことに忠実に生きることが、トータルで見た時にメリットになります。ここまでわかっているのなら見つけに行きましょう!

その見つけ方やそもそも本当にやりたいことってどんこと?
など次のエントリーから詳しく載せますので乞うご期待!

一緒に熱くて最高な「本当にやりたいこと」を見つけましょう!

改めて、今回の記事で少しでも話したいと思った方はぜひ一度お話ししましょう!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQaT_9nq6JUw_HwEvjYa9sh6Gkpz6rsXcOj53yRfULkf9CNQ/viewform

それではまた!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?