見出し画像

【これマジ凄い!ビートたけしさん&母さきさんのお金・名言 】

こんにちは。
佐野です。


今日は素敵な名言を
お届けします。


読んでいて「凄いなあ~!」と
思ったので
シェアしたくなった次第です。

はい。

(ビートたけしさんの母、さきさんの言葉)

貧乏は循環するんですよ。

貧乏人は金がない。

金がないから学校に行けない。

学校に行けないからろくな仕事に就けない。

稼げる仕事に就けないからこそ貧乏で、

子どもを学校にやれない。

こんなこといっちゃ、お釈迦様が怒るかもしれないけど、

貧乏ばかりが輪廻する

お金がないことを、そのまま「下流社会」といってしまう下品さに、

なぜ世の中の人は気づかないのだろう。

「武士は食わねど高楊枝」という気概はどこへ消えたのか。

うちは貧乏だったけれど、母親は商店街で投げ売りをしているような店には、

絶対に並ばなかった。

どんなに遠い店でも、1円のお客を大切に扱う店に通っていた

貧乏を貧乏の中に封じ込めて、その中で金を回すという商売が多すぎるんだよ。

服でも食べ物でも、安売りの品だけを買ってたり、

安くて早くてという所に並んでばかりだと、絶対上に上がれないよ。

・・・・・

さっすが、ビートたけしさん、

心にグサッと突き刺さる

素敵な名言でしたね。(^^)

ありがとうございます。


==============================
作家。コンサルタント。心理セラピスト。佐野いつ代
Facebook: https://www.facebook.com/itysano
ブログ:https://ameblo.jp/sanotti1623/
ネオ作家ページ:https://profile.coconala.com/users/1312525
e-mail: itysano@gmail.com
==============================

もしよろしければ、サポートいただけるととても嬉しい!です。