見出し画像

猫吸いたい

「猫吸いたい」

猫を飼ってる人になら通じる言葉。
猫を飼ってる人にしか通じない言葉。

最近、退職意思を会社に表明してから、
事務手続きと面談が立て続きで、
心身ともにかなり疲れている。

早く実家に帰って、おひさまに当たったぬくぬくの猫の腹に、顔を埋めて思いっきり吸いたい。

これは俗に、猫吸いと呼ばれる行為である。
ちゃんと手順を踏まないと、猫様の機嫌を損ねてしまい、一生やらせて頂けなくなる。

まだ「猫吸い」を知らぬ者に、その手順を伝授しよう。

まず、猫を裏返す。
顔を埋める。
そして、吸う!!!!

以上である。

「嫌がられるんじゃない?」
そんな声が聞こえてきそうである。

そこはまず、猫吸いをする前に、
「吸わせてください🙏🙏🙏」とちゃんと拝む。
二礼、二拍手、一礼。
猫神様に敬意を示さなくてはならない。
ちゃんとした作法が必要なのである。

そして狙いどきは、当然猫様が寝ているとき。
起きてるときにやろうもんなら、そりゃあ嫌われる。
寝ているところを「ちょっと失礼しますね〜」と、
業者の如く、さも当然のように猫の腹に顔を滑り込ませる。

猫の前では、皆、下僕。
「存在してくれてありがとう」
それしかないのである。

あ〜早く猫吸いたいなぁ

おわり


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?