見出し画像

緑のたぬき。July.4.2020


こんにちは!3度のメシより現代美術が好きなサノ☆ユタカです。


品川の新しいギャラリービルTerada art complexのギャラリーANOMALYで7月22日までやっているChim↑Pomの新作を観に行ってきたっす。

あいかわらずキレキレでChim↑Pomサイコー。

画像1

コレラで死んだ人々が埋葬されたマンチェスターの地下の廃墟にパブとビール工場を作ってオリジナルビール「A Drop of Pandemic」を醸造してしかもその便所の尿からブロックを作るっていうコロナの世の中で絶対ダメな気の狂ったプロジェクトがヤバいっす。

画像2

ANOMALYはコロナ対策もすごくしっかりやっていて安心な感じだったす。

Terada art complexの中には他にもギャラリーがいくつか入っていて5Fのscai parkとか3Fで今やってる大山エンリコイサムあたりはついでにチェックするべし。ただしこの建物が工事中で入り口がかなりわかりにくいので注意するべし。目の前の300円パーキングががら空きだから車で行く人は便利っす。


青山のAkio Nagasawa Galleryでいよいよ第3期がはじまったTAKU OBATA展はかわいいサイズ感のB-BOY彫刻が登場。今ならドローイングも売れ残りあり。1点ものなのに7万円台から10万くらいで若者にも頑張れば手の出る値段設定だからここはダッシュでゲットするべし。

もちろん見るだけならタダだから貧乏人も安心するべし。

画像3

画像4



明治通りのビームスの3階トーキョーカルチャートbyビームスではじまった、ちんかめことフォトグラファー内藤啓介キュレーションによるオムニバス展『Let’s get naked』なかなか楽しいっす。我らが米ちゃんやロッキンジェリービーンなど濃い目のメンバーによるハダカ祭り。

週末は電話で事前予約して行って見るべし。

画像5

ちんかめ祭りは作品も楽しいし、グッズも充実してるっす。サノ☆も思わず購入してしまったちんかめfeatMANKEYの今宿Tシャツ。

画像6

ヤバいよね。

ってかこれって、おっさんにしかわからないかな?

今宿麻美が超ファッションアイコンだったのって2000年くらいか・・・

そういえばこんな本が出てたっけ。これ2003年出版か。実はサノ☆もこの本でなんちゃって写真家デビューしてたんだっけ。

画像7

画像8


懐かしいなあ。

っていうかもう7月か。気がついたら今年半分終わっていたのか・・・

ショックだなあ。こんな年もあるのか。


とは言え、まずは都知事選っす。サノ☆はもう期日前投票済ませたっす。

画像9

存在自体がある意味現代美術な”緑のたぬき”にまた都政を任せるのは嫌だぜ。ストップ嘘つきババア。

バッチリ選挙行こうぜ。まじで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?