ジーグ。February 26, 2016

こんにちは!3度のメシより永井豪が好きなサノ☆ユタカです。


もちろんサノ☆の好物はデビルマンっす。


ところがイタリアでは永井豪というと
デビルマンでもマジンガーZでもキューティーハニーでもなく
なぜか昔から鋼鉄ジーグ。
この日本じゃ忘れられてるスカみたいなアニメが
イタリアでは大ヒットしていたんだそうっす。
わかんないっす、イタリア人の感覚。

画像1



おもちゃ屋のガキ騙して儲けてやろうって魂胆が前面に出すぎてるこのアニメの設定。
仮面ライダーベルトとか散々買ってもらってたサノ☆でも
子供心にゲスすぎると思って入り込めなかったす。


マグネモってクソださかったし。
ちなみにフランスでいちばんヒットした永井豪アニメは
UFOロボ グレンダイザーなんだって。

画像2




いまイタリアで大ヒット中なのが
その鋼鉄ジーグの名前を冠した映画『JEEG ROBOT』。
街じゅうに妙な日本語のポスターや広告が並んでいるっす。
でもこれなぜかロボット物じゃなくて
なんちゃってMARVELコミック風なダークヒーロー物になっちゃってるんす。

画像3

画像4

画像5

画像6



イタリアでは最近オリジナルのダークヒーロー映画製作がブームなんだと。
だけどこのトレーラーもかなり微妙。
見るのが怖いような楽しみなような・・・


https://youtu.be/y8nHHmSiKzM


とはいえ
日本にもこういうB級風味なイタリア映画
いっぱい来て欲しいっす。
イタリア版『ハレンチ学園』とか超やばそうで見たいなあ。
マジで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?