見出し画像

SM。October 29, 2016


こんにちは!3度のメシよりラーメンが好きなサノ☆ユタカです。

今年もはじまってしまいました、東京ラーメンショー。

今や駒沢公園の最大イベントになっちまったす。

とういうわけでサノ☆もさっそく食ってきたぜ。

け-thumb-540xauto-252061

稲庭-thumb-540xauto-252063


まずは秋田稲庭中華そばの会の焙煎ごぼう香る味噌の稲庭中華そば。この麺はうまいっ、食感ヤバいっす。そして優しい味噌だし。大満足。サノ☆イチオシっす。

一風堂-thumb-540xauto-252065


一風堂の博多坦々麺、パクチー増し。増しでもこの量のパクチーは不満だけどちぢれ麺ととんこつベースの出汁に辛味噌肉とチーズの組み合わせがアリ。デフォでパンが入ってるのが面白かったす。

和歌山-thumb-540xauto-252067


最初の2日間限定の和歌山ラーメン 麺屋あがら。和歌山ラーメンの老舗マッチ棒のラーメンを進化させたような上品な醤油とんこつ。デフォでこのチャーシュー量はヘビーだけどこいつも美味かったす。
平日の朝はガラガラに空いてるから会社サボって行くべし。ちなみに俺が行った金曜の朝イチにいた女子2人組はマイレンゲ、マイとりわけ椀、タッパー、マイキッチンペーパーにマイBeerをもってきていたっす。
東京ラーメンショー2016。第1弾は11月1日まで、第2弾が6日まで。速攻で攻めるべし。


ラーメンショーとは関係ないけど最近食べてヤバかったラーメンは蒲田の歓迎の台湾ラーメンっす。歓迎と書いてホアンヨンって読む駅近の区民センターの一角にあるこの店。300円の羽根つき餃子で有名な行列店だけど平日の開店と同時に飛び込むべし。


歓迎-thumb-540xauto-252070

この台湾ラーメンはヤバいっす。見た目はごついんだけど食べてみると優しい味で麺もモッチリして超うまいっす。ところが徐々にパンチが効いてきてしかも麺量が実は半端ないっす。素敵なSM調教を受けたみたいな食後感の素晴らしいラーメン。M男にはたまらないっす。もちろん羽根つき餃子も馬鹿ウマっす。

SMといえば蒲田には実は素晴らしいSMホテルがあるんだぜ。東京でSMホテルといえば麻布のアルファインが老舗だけど蒲田のロッシェルも愛好家の皆さんの間では有名っす。

画像6

会社の素敵なメガネOLちゃんを台湾ラーメンに誘ったついでにSMプレイまで行っちゃう辛口リーマンにオイラもなりたかったっす。
口の中以外もヒリヒリだぜ。

頑張れ同志よ。まじで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?