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自分でできるSEO対策

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「小さなビジネスを営む方が、自分のホームページを自分でSEO対策するための情報」を前提として、SEO対策や集客のためのホームページのつくり方について書いていきます。「シンプルかつ… もっと読む
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#スモールビジネス

「自分でできるSEO対策」と題し、小規模ホームページへの集客に関する情報をまとめて…

はじめまして。佐野彰彦と申します。株式会社smallwebと株式会社それからデザインという2つの…

佐野 彰彦
4年前
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1.1 タイトルタグに社名・店名を入れる - 「自分でできるSEO対策」

LEVEL1では、「自分の社名・店名で検索上位に表示させるため」の基本的な設定を行っていきます…

佐野 彰彦
4年前
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1.5 Google所有権の設定 - 「自分でできるSEO対策」

Google所有権とは、「このホームページは、私が管理しているものです」ということをGoogleに伝…

佐野 彰彦
4年前
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2.1 検索キーワードの発掘 - 「自分でできるSEO対策」

今回からLEVEL2に突入します。 LEVEL1では、自分の会社やお店の名前で検索にヒットするための…

佐野 彰彦
4年前
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2.4 検索キーワードを意識したページの作成 - 「自分でできるSEO対策」

この記事で、LEVEL2はラストになります。ここまでご紹介してきた内容は、SEO対策の中でも、Goo…

佐野 彰彦
4年前
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3.1 サイト構成を整える - 「自分でできるSEO対策」

今回からLEVEL3に突入します。 LEVEL3は「狙ったキーワードで検索上位に表示させる」というテ…

佐野 彰彦
4年前
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3.2 更新コンテンツを作成する - 「自分でできるSEO対策」

ホームページに掲載する情報には、会社概要やコンセプトなど「あまり更新する必要のない固定情報」と、新しいお知らせなど「タイムリーに発信する更新情報」の2種類があります。 固定情報と更新情報を、両方ともバランス良く上手に構成しているホームページが、閲覧者にとっても有益な情報提供につながりますし、SEO対策にも当然有効です。 今回は「更新コンテンツを作成する」というテーマでお伝えしたいと思います。まず、固定情報と更新情報には、それぞれどんなコンテンツが考えられるかを洗い出してみ

3.3 記事の中に画像を効果的に入れる - 「自分でできるSEO対策」

ホームページは、基本的には、文字と画像の組み合わせで表現するページの集合体です。場合によ…

佐野 彰彦
4年前
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3.4 Q&Aページを作成する - 「自分でできるSEO対策」

「Q&Aページ」とは、質問と回答の文章形式で、ホームページの閲覧者に対してあなたのビジネス…

佐野 彰彦
4年前
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3.5 営業エリアを記載する - 「自分でできるSEO対策」

「営業エリア」とは、都道府県、市区町村、東西南北など、あなたのビジネスの提供範囲を示す地…

佐野 彰彦
4年前
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4.1 コンセプトを伝えるページの作成 - 「自分でできるSEO対策」

今回からLEVEL4に突入します。 ここからは、いわゆるSEO対策(検索でより上位表示を目指すた…

佐野 彰彦
4年前
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4.2 商品ラインナップを示すページの作成 - 「自分でできるSEO対策」

「商品ラインナップ」とは、たとえばラーメン店の場合なら、「しょうゆラーメン」「みそラーメ…

佐野 彰彦
4年前
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4.3 特徴・メリットを伝えるページの作成 - 「自分でできるSEO対策」

あなたのビジネスを、お客様にとって魅力的なものとして感じていただくためには、以下の2つの…

佐野 彰彦
4年前
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4.6 最新情報を伝えるページの作成 - 「自分でできるSEO対策」

インターネットで情報を調べていて、こんな経験はないでしょうか? 「このキャンペーンっていまもやっているのかな?」 「このページっていつ頃アップされたものなのかな?」 「最新情報って書いてあるけど、もう3年前のことか…」 「まだこのお店、営業しているのかな?」 「この会社のページ、ほとんど更新されていないな、大丈夫かな?」 「このホームページに載っている情報、古くないかな?」 このような経験、私はとてもよくあります。きっとあなたも同じように感じたことがあるのではないでしょう