見出し画像

おはなし会withつのださん

先日から試験的にはじめているおはなし券ですが、
第一号はTwitterやnoteで日頃からお世話になっている
つのださんでした。

つのださんは普段はライターのお仕事をされているようで、
飲食店や観光地の紹介文を書いているということでした。

記事を書くために実際に現地に行って食事をしたり観光客に聞き込みを行ったりと、熱量のある執筆活動だなと思いました。

直近ではコロナちゃんの影響でお仕事が減り、noteやTwitterでの活動方法を模索しているとのこと。

Twitterを本格運用するようになってから僅かな期間で1000人弱のフォロワーさんを獲得しています。
おそらく彼の人柄に惹かれている方は多いのではないでしょうか。

僕から見ても、いろいろな人の活動を応援したり記事を紹介している印象があるつのださんですが、紹介する際には一貫している理念があるとのこと。

それは「自分が本当に良いと思ったこと」を発信する。

ライターらしいといえばそうですが、
このことこそが彼の信用度、信頼度に繋がっているのではないかと思います。

他にも様々なことをお話させていただきましたが、
近い未来への計画性をもった活動方針などもワクワクする内容で、
将来が楽しみだなと思いました。(なぜか父性が出る)

そんなつのださんとお話をしてみたいと思ったあなた!
おはなし券があるんです。

もしかするとすでに売り切れているかもしれませんが、
そんな時はTwitterから問い合わせしてみてください。
快く引き受けてくださると思います。

おはなし会楽しかったです。
バイタリティー高めの人とお話すると元気とパワーがもらえます。
モチベーションも上がります。

僕も誰かに熱量を共有できるような武士になりたいと思いました。
そのうちBASEでおはなし券やるかもしれません。
「火縄銃の魅力を聞かされる券」とかやろうかな。笑

では、また次回!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。 その他の記事も読んでいただけると嬉しいです!!