見出し画像

ネガティブの乗りこなし方

こんにちは。
実家が全焼したサノと申します。

先日、大阪経済大学で、
講演させていただく機会がありました。

「ネガティブの乗りこなし方」
というテーマでお話しました。

このテーマで話したいと思ったきっかけは、
ふとTwitterで「就活」と検索した時でした。
関連ワードの「死にたい」という言葉を見て、
胸がぎゅっとなったのです。

誰もが人生で苦しい瞬間があると思います。
そんな時に少しでも気が楽になるといいと思い
話すことにしました。

学生に限らず、今辛いと感じている人の
お役に立てればと思い、
要点だけまとめたスライドを
noteで公開します。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

以上です。

もちろんこのやり方は、
万人にとっての正解ではなく、
あくまで僕のやり方です。

ただ、考え方の1つとして
皆様のお役に立つことができれば嬉しいです。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

眠れない夜に

いただいたお金は、切ないことに使います。