見出し画像

感謝を伝える

こんちには。さのです。
本日は、昨日の出来ごとからnoteを書きたいと想います。

昨日は、東京の友達、第1号の篠原さんのお店でテレワークをさせていただきました。

格安でWi-Fiも使い放題!
電子レンジや電気ポットも自由に使ってOK!
元々、飲食店だったお店を、イベントスペースとして展開されていて、発想の転換がとても学びです。

テレワークが主流となってきた日本ですが、テレワーク設備がしっかりと整えているお店は、そこまで多くはないかなと思います。

どんな事業も、世の中に必要とされるモノが伸びているんだなと改めて感じます。

前に読んだ本で、
「おいしいから売れるのではない、売れているのがおいしい料理だ」
と書かれている本がありました。

人は、目に見える部分で動きがちですが、実はその背景にあるものが本当に大事なものなのかもしれません。

そして、夕方には、「人との出会いPart2」でも書かせて頂きた、篠原さんの奥様が子供と一緒にお店に顔を出しに来られました。

昨年12月に産まれたお子さんも一緒で、産まれて3ヵ月が経っていましたが、前に拝見した時よりも顔立ちもしっかりしていて、成長のスピードに驚きました。

同じ3ヵ月、赤ちゃんのように自分自身も成長している事が大事だなと感じます。

そして、奥様からは『いつもありがとう』という言葉とともに、可愛くて、美味しそうなクレープをいただきました。

実際、すぐに食べさせていただき本当に美味しかったです。

お礼をしたいのはこちら側にもかかわらず、粋なお土産と感謝を頂いたことに、改めて感謝を伝えるという事の大切さを感じる時間でした。

クレープ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?