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集客に困らない会社が「絶対に言わない一言」とは?差別化マーケティング。

集客に困らない会社が
「絶対に言わない一言」

があります。

・お金をかけているのに集客できない
・商品に自信はあるのに、人が集まらない
・色々な施策をしているのに...

もしかすると
あなたもこのようなお悩みを
お持ちかもしれません。

今回は
集客に困らない会社が
言わない一言とは
一体何か?

なぜ辞めた方が良いのか?
を本日はお伝えします。

その一言とは

「なんでもできる」です。

例えば
あなたが美味しい食パンを
食べたい時
どちらのお店を選びますか?

A:スーパーに置いてある食パン
B:食パン専門店がつくった食パン

多くの方は、Bを選ぶでしょう。

もう1つ質問です。

あなたの大切な人が
心臓の病気になったとき
どちらのお医者さんに
みてもらいたいですか?

A:内科医
B:心臓の専門医

こちらもおそらく
Bの方が多いでしょう。

内科医も心臓について
知識を持っているかもしれませんが
心臓専門医の方が安心感があります。

つまり

人は問題解決を求める時
知らず知らずのうちに
「専門家」を求めています。

ですので、ビジネスを行う時は
「専門家」になることで
受注しやすくなります。

専門分野を決めることは
お客さまに選ばれる理由を
作っていること
になります。

これは物販でも
同じことが言えます。

何かの専門店になることで
お客さまに
選ばれるきっかけが生まれます。

しかし、ただ専門店を名乗れば
言い訳ではありません。

競合と上手に差別化し
選ばれる専門店に
なる必要があります。

とはいえ

「どう差別化すればいいのかわからない」
「専門店が多くて、差別化できない」

「お客さまに
 選ばれる専門性がわからない」

と感じていませんか?

実は、お客さまに
選ばれるためには
ある3つの視点から
ビジネスを考えることが
重要です。

この3つの視点は
どんな業種においても
通用するものなのですが...

大きなインパクトを与える
3つの視点とは?

それは、

①顧客視点
②業界視点
③自己視点」の3つです。

まず、「顧客視点」では、あなたが提供する製品やサービスが、顧客にとって何を解決し、どのような価値を提供するのかを考えます。顧客が本当に求めているものは何なのか、顧客が感じている問題や苦痛は何なのかを深く理解することが重要です。

次に、「業界視点」では、自分たちが活動する業界全体を眺め、競合他社がどのような商品やサービスを提供しているのか、またその中で自分たちがどのような位置付けになるのかを考えます。差別化のアイデアは、この業界全体の視野から見つけ出すことができます。

最後に、「自己視点」では、自分たちが何を得意としているのか、どんな特性や能力を持っているのかを明確にします。これは、他社と差別化された独自の価値を提供するための強固な基盤を築くことにつながります。

これら3つの視点を組み合わせて考え、顧客が求め、競合が提供していない、自分たちだけが提供できる価値を見つけ出すことが、ビジネスを成功に導くための鍵です。

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