見出し画像

40代、会社やめてからの気持ちの切り替え

長年染みついた組織の中で働くと、
個で働くことへのマインドセット
切り替えが最大のテーマ」なのです。

誰にも依存しない、
自らが変わり、成長し、
社会に還元していく。

すべての原因は自分にある。
そう思い込んで取り組むしかないのです。

とはいえ、何をして良いのかわからないし
怒られることもなく、評価もされないので
「正解がわからない」って事が多いのです。

このままで良いのか?って不安が襲います

そんな時は、自分ルールを設定して
信じて行動をするのです。

僕は、
やらない事と、やるべき事
決めました。

▪️やらない事とは、
過去には戻らない‼️
会社に依存している人とは合わない‼️
不平不満、マイナス発言は言わない‼️


▪️やるべき事とは、
SNS発信活動です。どんなに忙しくても、
体調が悪くても、必ず毎日やるです!

現在、850日連続です!

毎日コツコツ続けて、850日です。

発信活動があるからこそ、
そのためには、学びが必要です。

学びとは、自分レベルを上げる事だと
そう信じています。

誰かのためではなく、自分のためです。

自分のためなんですが、
またどこかで、
誰かに届く事もあるのです。
そんな時は、本当に嬉しいのです。

毎月、新しい事に挑戦して、
今を本気で楽しみます。

それこそが、会社に依存しない、
自分を自分で信じらる事なのです。

発信活動が恥ずかしいって人は
他人の目を気にしている🟰他人の人生を生きてます

自分らしく、いきるためには
自分を表現することは本当に大切なのです。

今日も、自分らしく生きよう!
いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?