見出し画像

自分の信念で行動できたときエネルギーが溢れ出す

今日、一個嬉しいことがあった。

本当に小さいことなんだけど。
でも、自分の信念、価値観に沿った行動を起こせたってことが私にとって価値がある。


今、わたしは賃貸物件に住んでいる。
築浅できれいだし、便利な立地で結構気に入っている。

ところが、入居を決める前からゴミ捨て場に回収されていないゴミが置きっぱなしになっているのかどうもずっと気になっていた。

入居している人の誰かが決められているルールに反して回収できないゴミを放置していたのだ。

私たち家族が入居しても1ヶ月間、一向に変わらずゴミは放置のまま。

私にとっては、

「ゴミの放置は全ての腐敗の始まり」

なのでそのゴミを何とかしたかった。
(ゴミと言っても結構大きめのやつ)

管理会社に電話しても対応してくれなかったら嫌だな、とか。
変にトラブルになったら嫌だな、とか。
私が代わりに捨てるのも何か違わないか?とか。

考えてたけど、ここはやっぱり私の心が絶対にこのままでは嫌だと言っているので、管理会社にまず電話をかけた。


そしたら何のことはない。
回収してくれると言うのだ。

えっいいの⁈

ありがとう…!!!!!


分かっている。
根本的な原因は解決していない。
ゴミを出す人は今後も出してくるはずだ。

でも、外の世界を変えることを待つのではなくて、自分の中にある気持ちを大事にして外に出したら現実が変わった。

それが嬉しい。

これでまた美しい景色が戻ってくる。

私の目に映るものは、私の生活を彩るもの。
美しいものを取り入れたい。

心の声を聞く。
簡単なようで日々の忙しさで後回しにしてしまいがちだけど、私の感じる世界を変えるのはそこがスタート。


はー、スッキリした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?