見出し画像

「日記」三羽さんが悪い(笑)の巻

なんて言う題名だろう(笑)ごめんなさい、三羽さん(笑)
あ、↑この三羽さんは、もちろん、こちらの企画のあの三羽さんである。

私は今朝、三羽さんがショッピングモールの中で傘をさした記事を読んでいた。
「あら、なんだかチャールズ・チャップリンみたいでお茶目」
なんて勝手に妄想を膨らませていたら、チャップリンが持ってるのはステッキだったのね(苦笑)じゃあ、傘をさすのはジュリー・アンドリュースかな?なんて古き良き時代の映画に夢を馳せていたわけよ(笑)
そのうち、今日の食材を調達するのに「そうだ!久しぶりに私もショッピング・モール行こう」なんて思ったわけ。
ここまでは普通でしょ?

でもせっかくショッピング・モールに来たのに直ぐに食料品売り場に行くって味気ないよね?
皆、そうだと思うけど寄り道してから行きたいよね?私の今日の気分はノリッ゙ノリッで、そうだったの。
ピチピチのスキニーパンツ穿いて雨は降っていなかったから、お気に入りのショートブーツ履いて上はライダースジャケットでキメてみた。好きなんだよね、メンズっぽいファッション。
オバサンだってイタくたっていいじゃん(苦笑)好きな物着ようよって感じ?!
空は曇り空だけど、なんとなく浮かれてた(それは、いつもの事じゃん)

で、ヴレッジヴァンガードって知ってるよね?本当は本屋さんなんだけど、巨大なおもちゃ箱みたいなお店。私は彼処で遊んでるのが好き(笑)普段、無駄な物はリカちゃんグッズくらいしか買わない(それが一番無駄だと思う)
だから目の保養に雑貨を見ているのが好き♡

で、事件は起こった(あんまり期待しなくて大丈夫。大した事はヤラかしていない)

ヴレッジヴァンガードに向かう途中の通路?廊下?まぁ、とにかくお店からはみ出した所に「30%オフ」の巨大ワゴンが設置されていたのね。

ッッッと歩いていたsanngoさん、ピタッと立ち止まった。

「おっ!おおおーーっ!」

セール、バーゲン、〇〇%オフと言う言葉に過敏に反応しちゃう貧乏気質(泣)
育ちはお嬢様だったのにさ、色々苦労があったからね〜、趣味は貯金と投資です(誰も聞いてはいない)
もちろん、お店に入る前に物色。

「安い!あれも安い!これも安い!全部欲しい!」

でも、そこはそれ!
私には自制心と言う「ケチ」体質が未だにきちんと根深く残っている。選びに選んで、海外のプチプチ化粧品8点を両手に抱えた。

ヴレッジヴァンガードよ、何故、お買い物カゴを「30オフ」の側に設置しない?
30%オフ購入者も立派な消費者であるぞよ。

で、抱えたのはいいが、「店内でお会計をお願いします」の張り紙通りに歩き出した私。結構、遠い道のりだ。
片手にバッグ、両手に安売り8点。

トコトコトコ……コテッ ア、イタタタッ! 

転んだ。久しぶりに(泣)
多分、昨年の迷作「最期のそう麺」以来の見事な転倒ぶりだった。

ウ、ウソでしょ?いい大人が恥ずかしい(泣)
何食わぬ顔で起き上がろうと努力した私の手から、コロコロ…と8点のプチプラかつ30オフのお宝が転がりまくった。


何故、化粧品ってヤツは円柱が多いのかしら?
皆さんも是非、化粧水や乳液、はたまたヘアケア商品を抱えて転んでみてくださいm(__)m
その転がりぶりにアタフタする事をこの私が保証します!

かっこ悪くて立ち上がりたくなくなった(泣)
四方八方に転がっていくプチプラ……化粧品どもよ。
あぁ、勝利の赤札のはずだったのに、今は「この人、セール品しか買ってないわ」の証拠となって坂道でもないくせに私から遠ざかって行く。
待て待て待て(泣)

顔を上げたくない。しかし、このまま臥せっていては救急車を呼ばれてしまうかもしれない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
勇気を出して私は立ち上がった!

「はい、どうぞ」
拾ってくれたNOJIMAのお兄ちゃん、ありがとう(泣)
「は〜い」
子供連れのヤンキーママ、人は見かけで判断しちゃいけないね、ありがとう(泣)

すぐさまヴレッジヴァンガードで会計を済まし、食料品売り場に向かったのは言うまでもない。

良かった、マスクしてて。
もうこのファッションでは二度とショッピング・モールへは行かないと固く心に誓ったsanngoであった。
三羽さんの負の連鎖が続いていかない事を切に願う。いや、ひょっとしたら虎吉さんの骨折か?!



三羽さんの「私のこと好き?」企画の締め切り間近ですよ。お早めにね。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?