見出し画像

「日記」大丈夫の魔法♪

ヤバいヤバいヤバい(苦笑)
と言っても、これは「虎吉の交流部屋プチ企画」の今週のお題「口癖」ではない(笑)

マジでヤバい(笑)

朝起きたら、喉が異常に痛かった。咳が出る、鼻水は出ない、詰まってる…「便秘」と言う言葉はあるが「鼻水秘」という言葉は聞いたことがないな?なんてまたバカな事を考えている。いわゆる鼻詰まりというヤツになっている。
なんとなく熱っぽい気もする。関節が痛い。
この症状を世間では、もしかしたら「風邪」と呼ぶのかもしれない。
ただでさえコスパの悪い私の脳が回転していない。ダメだ、「お前は既に死んでいる」状態である。

電気毛布からノコノコと起きだし、鼻水をズルズル啜りながら米を研いだ(味付けには使っていない)
「体調が悪い時は、とにかく食べる!」
父から受け継いだ私のモットーだ。

ん?待てよ?!
何かで読んだことがあるぞ。
風邪のウィルスには栄養与えちゃいけないんじゃなかった?ウィルスが太るかどうかは知らないが、強化されちゃうんじゃなかったっけ?

ブツブツ(独り言)
ズルズル(鼻水を啜る音)
ザッザッ(米を研ぐ音)

しまった!
これは風邪ではなかった!
大丈夫大丈夫。
私は大丈夫!
これはきっと「花粉症」だ。「花粉症」に
違いない。
うん、きっとそう!
「病は気から」って先人のことわざにあるじゃない。

でも念の為に
体温計を取り出して計ってみた。

ピピピッ

「ほえっ?出ない?!0℃?ってこと?」
死んでいたのか?私?
此処で米を研いでnote書いてる私は、実は死者なのか?ベッドへ戻ってみたが「幽体離脱」の形跡は無かった。

と、いうことは…
体温計が壊れている?!

大丈夫だ。私の体温計が壊れていても誰にも迷惑は掛けない。それに私には一人暮らしのマストアイテム「冷えピタシート」がある。
あったはず…



えっ?
「冷えピタシート」って使用期間があるの?
2020年12月(絶句)
「背に腹は代えられない」
貼ってしまおうか?という誘惑を
(オデコがカブれて腫れたら、ちょっと嫌)
という少しだけ残された私の女心がストップを掛けた。

大丈夫!
生きてるから喉も痛ければ頭も……
えっ?!頭痛もしてきた?
気のせい気のせい。
それに今日は祝日、救急病院しかやっていない。
あ、違う!
風邪じゃないから「花粉症」だから〜
今日は忙しい、風邪なんて引いてる場合じゃない。
私は私に「大丈夫」と言う。
インフルエンザやコロナなら人に迷惑を掛けるけど普通の風邪ならマスクしてればいいでしょ?
(って風邪じゃないって言い聞かせてるところじゃん、自分の脳に!)

そんな感じの朝のスタートです(笑)
タイトルだけやけにカッコいい(笑)

あ、お見舞いの言葉は要りませんから〜(相変わらず図々しい)
脳が風邪だと思っちゃうから(笑)
同情するなら愛をくれ!
とりあえず風邪薬は飲んでみるか、風邪じゃないけど。


        ジタバタするなよ~♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?