見出し画像

「へっぽこ料理長」本当は呑みながら書きましたに参加したかったの巻(苦笑)


なんと期限が昨日までだったの〜(ノД`)シクシク
そりゃ、無理だわよ。
さすがにお客様と飲みながら、noteまでは書けないっしょ(笑)

なので、一人
ただいま孤独に飲んでます(笑)
ウソウソ
割りと好きです、家飲み♡
でも日曜日は冷蔵庫にある物を一気にお腹に収めたい私。
なので、あり合わせの肴達で申し訳ないm(__)m
あ、いつものことか(笑)

じゃあ、本日の酒の肴イッテみよう!


見よ!この超庶民的な食卓を(笑)

しかし、飲む気は満々ですぞ(笑)
(これを書いてる最中に、500の缶ビール一本開けてます)
左から
瀕死の重症を背負ったジャガイモ救済の為、冷凍庫にあったむきエビとイカ(シーフードミックス)ガーリックバター炒めにしてみました。
ジャガイモさんを電子レンジでチンし過ぎて、柔らかくなり過ぎました(泣)ちょっと反省。

右上
いつも作ってるキュウリの浅漬け(漬け過ぎて、深漬け)

右下
春らしさを出したかったのに…
全く春を感じさせない「菜の花のナムル」
胡麻和えに何故しなかったんだろう?



はい!本日の主役登場

大好きな「ほっけ」
しかしながら、自分が影になって主役の写りが悪い(泣)
ただいま、350mlを更に開けております(笑)
でも、相変わらず料理らしい料理はないよね(汗)
ほっけを焼いた後に「大根」がない事に気付いた愚か者(ノД`)シクシク
レモンをこれでもかっと掛けて頂きます。


どうしたら、美味しそうに撮れるんだろう?
これではオヤジの家飲みでは?


と言う訳で、今宵も家飲みで、楽しく過ぎていく…


現場からは以上でした(笑)
次こそ、よそ行きメニューでチャレンジしたいな〜
(って、ビール2リットルに手が届く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?