見出し画像

「日記」どうでもいい話し〜小僧のまんじゅう?団子は?〜


「明日の味噌汁の味噌がない!」
そう思って家を出た。
「うーん、出来ればネギものせたいな」

家を出た時は
「味噌󠄀とネギ、味噌󠄀とネギ(マルコメ出汁入り料亭の味 合わせ味噌󠄀」
ちゃんと頭の中に浮かんでいた。

先ず、郵便局へ寄ってお金をおろして、酒屋へ行って生ビールを買って空樽返して…この時点でもまだ
「マルコメ出汁入り料亭の味 合わせ味噌󠄀とネギ」
完ぺきだった。

次にクロネコヤマトに行って不在票出して荷物受け取って
「マルコメ出汁入り料亭の味 合わせ味噌󠄀とネギ」
だったはず…

それから店へ生ビールを配達して、ウム、この辺りからか?
「夕飯、何を食べようかな~?!でも味噌󠄀とネギ」
になって、その足でCAINZに行ったら、「サクラコーナー」に釘付けになって「桜ミントの歯磨き粉」を買うつもりないのに衝動買いして、いざスーパーへ!

キャワイイ♡


で、現在
私の手元には500と350のビールとしめ鯖、しらたき、明太子がある。

マルコメ出汁入り料亭の味 合わせ味噌󠄀とネギは、いつ何処で消えたのだろう?

こんな昔話あったよね?
小僧がまんじゅうか団子を買いに行って途中で忘れちゃうの。
確か、川をまたぐのに「どっこいしょ」か「よっこいしょ」って言ったら「まんじゅう」が「どっこいしょ」になっちゃったお話し。
あの昔話はハッピーエンドだったのだろうか?
小僧は果たして無事に「まんじゅう」を買えたのか?

誰か知っている人がいたら、教えてくださいm(__)m
私は明日は味噌汁やめてお吸い物にします(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?