見出し画像

愛はここにあって まだ言えない理由も夢中も 全部笑って待ってる。

新しい音楽を知る

というタイミングが、わたしの生活には、そんなにない。お家に帰ると補聴器は外してしまうし、動画とかも音無しで字幕だけを追っていることも多いから。

だから、音楽をよく聴く人が横にいて、新しい音楽が入ってくるという環境がとても新鮮だ。

子どもの頃は、毎週末Mステを流して、CDTVとかも自然に入ってくるような環境だったけれども。聴力が落ちてきたタイミングでテレビも手放してしまったので、いくつかのドラマやアニメのテーマソングとたまにTikTokで流れてくる音楽を聴くくらい。

そんなわたしは、最近teleのVerandaという曲にハマっています。横にいる人が、一晩に何度もエンドレス再生していたので。

このリズム感といい、コードの運びがすごく好きなので、他の曲も聴いてみようかなと思ったり。久しぶりに、新しいアーティストさんに出会えて、ちょっぴりホクホクしています。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

見に来てくださりありがとうございます。サポート、とっても心の励みになります。みなさまからのサポートで、わたしの「ときめき」を探してまたnoteにつらつらと書いていきます。