見出し画像

~VOL.30 良い酒と悪い酒~

皆さんお酒は好きですか?

私も好きで、月に何度かは外に呑みに行っちゃいます。

今は外出自粛の状況ですので、そのような事もままならずストレスも感じてしまいますが…

そこは先日お伝えした解消法を取り入れて、心身ともにリフレッシュしながら対応しています。

お酒が好きとは言え、毎日浴びるほど飲みたい訳ではなく、その場その雰囲気の中から出てくる、色々なアイデアを想像したり、人間観察をしたりするのが好きなのかも知れません。

お酒を交えて交流する事はとても良い事だと思います。

ただ、呑み過ぎると出てきた折角のアイデアが酒に飲まれてしまい、忘れてしまう事もあったりします。

場所とタイミングをしっかりと分けて、そういった機会損出を招くようなことだけは避けましょう。

多少のお酒にはリラックス効果もありますので、お酒との付き合い方は上手になりたいものですね。

良い酒、要は味わうお酒を楽しむ事や、人と人をつなぐお酒は大いに歓迎です。
悪い酒、酔う酒は出来るだけ遠ざけた方が良いですね。

お酒を飲む時と場所とをしっかりと判断し、自分にとって有益なお酒となるようにしていきましょう。

未来を創ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?