見出し画像

#811 映画「スノーデン」

DVD鑑賞
(あらすじ)
2013年6月―。英ガーディアン紙のスクープが世界を震撼させた。NSA(米国家安全保障局)の職員エドワード・スノーデンが、米国政府による膨大な個人情報監視の事実を暴露したのだ。ごく普通の29歳の若者だったスノーデンはなぜ、輝かしいキャリア、恋人と築き上げた幸せな人生を捨ててまで重大な告発を決意したのか―。

(感想)
・普通にあるだろうと思ってたけど、やはりあったんだねって感じ
・映画にするには早いんじゃ?脚色が過ぎると陰謀論になってしまうし、かっこよく描いて英雄にしすぎるのも

(評価)
3.1/5

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?