見出し画像

#848 映画「ボクの妻と結婚してください。」

DVD鑑賞
(あらすじ)
数多くのレギュラーを抱え、忙しい毎日を送るバラエティ番組の放送作家・三村修治は、体に異変を感じて検査を受けるが、その結果は余命わずか6カ月の末期のすい臓がんという信じがたいものだった。放送作家として、世の中のさまざまなこと「楽しい」に変えて来た修治は、自分がいなくなったあとも、妻が前を向いて生きていけるようにと、ある企画を思いつく。それは、自分が死んだ後の妻の新たな結婚相手を探すことだった。

(感想)
・夫婦のそれぞれの違いと違いの良さ。夫婦だから親子だから同じ気持ちではなく。分かり合おうが大事なのかな。
・どこが悪いとはっきり言えないが見ていて全然心が動かなかった。

(評価)
3.1/5

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?