見出し画像

#783 映画「大人ドロップ」

DVD鑑賞
(あらすじ)
夏休み直前、高校3年生の浅井由は、悶々としていた。口下手なクセに、思いを寄せるクラスメート・杏に話しかけようと一歩前進する親友ハジメ、早く大人になろうとあらゆる経験を急ぐ女友達・ハル。そして、人一倍大人びていて、浅井が一目置いている幼馴染みの杏。周りにいる友人たちは、自分を置いてどんどん大人の階段を昇っているように見える。さらにハジメが杏とデートをしたいと言い出して以来、浅井の中で杏の存在が今まで以上に大きくなっていく。

(感想)
・文学的で痛くて不思議な青春映画です。
・こういう感覚って大人になってしまうともう味わうことができないんだろうな。

(評価)
3.1/5

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?