見出し画像

#866 映画「喜劇 愛妻物語」

DVD鑑賞
(あらすじ)
売れない脚本家・豪太とその妻チカは倦怠期の夫婦で、娘のアキと3人で暮らしている。豪太はセックスレスに苛まれ、日々妻の機嫌を取ろうとするが、チカはろくな稼ぎがない夫に冷たい。そんなある日、豪太のもとに“ものすごい速さでうどんを打つ女子高生”の話を脚本にしないかという話が。豪太はこの企画を実現させ、あわよくば夫婦仲を取り戻すために香川への家族旅行を提案する。

(感想)
・単純に笑えるだけじゃなく悲壮感も常に漂ってるところに「喜劇」と付けた意味を感じた。
・ただ共感出来なかったなぁ。パソコンくらい使えるように頑張れよと思ってしまった。

(評価)
2.9/5

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?