見出し画像

#本をつくるという仕事

この本も、あの本も…たくさんの方が関わり、本屋さんの本棚に並んでいるんです!

だから、ボクは平積みの本が乱暴に扱われていると見過ごせず…ついつい直してしまうんです。

電子書籍が出てきても、ボクはやっぱり紙の本が好き!解説で #武田砂鉄 さんが書いているように、インクと、インクが載った匂いは大好物。紙は厳しい時代だけど、無くならないし、無くしてはいけないと思うんです。

校閲の矢彦さん、作家の角野さんのお話は、特に心に残ってます✨Book Love💕

#book  #稲泉連 #本をつくるという仕事 #魔女の宅急便 #ひとまねこざる #おさるのジョージ #ちくま文庫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?