見出し画像

ちくびの毛

こっそりしておきたいことについて

男子が集まれば、女性のおっぱいの話は出ても、自分たちの胸の話はしない。だから、分からない。みんなのちくびの毛、通称ちく毛がどうなっているのかを。

ボクは好んでサウナや銭湯に行くことがないので、他人様のちく毛事情が分からない。問われても困ると思うけども。

恥を忍んで言えば、ボクのちく毛は生育が早い。ボクの栄養状態がいいのだろうか。気を抜いていると、信じられないほどに伸びている。

ちく毛の存在に気が付いたのは中学生くらいだろうか。あの頃から人生の折り返し地点に差し掛かった今まで放置していたら、パブリックイメージ通りの仙人の髭みたいになっていたのだろうか。

それともすね毛やわき毛のように一定程度まで伸びると成長がストップするのだろうか。一度はほったらかしにしてみようと思ったけど、夏場にTシャツからにょろにょろっとちく毛が出ていたら目も当てられないので諦めた。

切れば切ったで問題が発生

最近もちく毛をカットしたばかりだ。新たな問題が浮上してきた。伸びては切って、切っては伸びての繰り返しで、段々と毛の色が黒くなっているように感じる。このままどす黒くなったら困る。でも、やっぱり切らないわけにはいかない。

これからもボクは定期的にちく毛を切っていくことだろう。夏に海やプールに行く回数も少ないし、人様に裸体をさらすのは自宅のお風呂くらい。それでも、やっぱり気になるので切る。

今、願うのは、胸毛が生えてこないことだ。ちく毛に加えて胸毛の面倒まで見る余裕はない。どうかこのまま、ツルツルでありますように。

おもいのままに。続けます。今日も呼吸ができた。ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?