見出し画像

サブスク食わず嫌いをやめてみた

朝の通勤が快適なことについて

どうもしっくり来なかったんです。サブスクに。

会費を払ってサービスを受けることに違和感というか、それをしちまったらどんどん音楽業界が衰退していくんじゃねえかなって。音楽業界と全く縁もゆかりもないのに……。

勝手な当事者意識を取っ払ってみたのです。きっかけはJINSでメガネを購入した際に、アップルミュージックのサブスク3か月無料クーポンをもらったことでした。

3か月無料ならばトライしてもいいかなって。折よくキリンジが聴きたかったので、サブスクの門をたたいてみたのです。

サブスク使ってみると、いいっすね!今まで使ってこなかった自分の頬を引っぱたいてやりたいです。

キリンジが目当てで始めたわけですが、他のアーティストの曲も聴けると分かったら、そりゃあ聴きますよね。

マイラバ、スピッツ、ヤイコ、m-flow、ミスチル。ボクを形作ってきた音楽が聞き放題!

こりゃたまらんですよね。最近の通勤はもっぱらスピッツ。

曲によって高校時代、大学時代、社会人と、その時々の出来事が浮かんできて……微笑んだり、寂しくなったり。感情を揺さぶられまくりです。

音と思い出って密接に関わっているなって再確認しました。アップルミュージックで、これだけ満足しているのだからアマゾンプライム、ネットフリックスなんて始めた日には止まらないでしょうね。

逆張りが好きで、時代の波に抗う性質のあるボクですが、結局は時流に乗っているんですよね。でも、一旦は抗うことって大事だと思うんですよ。

なんでもかんでも受け入れるのではなくてね。情報も、遊びの選択肢も増えている昨今、自分が何を選ぶのか。求められるのは、そこなのではないかなと思ったりしています。

3か月後、ボクはアップルミュージックを継続しているのでしょうか?

おもいのままに。続けます。今日も呼吸ができた。ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?