見出し画像

質問箱の回答④『ミドサーです(ToT) 早く結婚したいが優先で、恋愛抜きに結婚すると後悔すると思われますか? スペックなどは無難で私の〜』

ミドサーです(ToT)
早く結婚したいが優先で、恋愛抜きに結婚すると後悔すると思われますか?
スペックなどは無難で私のことを大事にしてくれそうではあるのですが、過去の大恋愛と比べると全くで、、、迷ってます。
アドバイスいただけると嬉しいです。

ご質問ありがとうございます。

私自身は、長年付き合った彼氏と婚約破断になりヤケクソの中、
『どんなに固く永遠の愛を誓っても3組に1組は離婚する時代。それであれば、ある程度のスペックでやさしく、誠実で私のことを大切にしてくれそうな人ととりあえず結婚してみる。無理になったら離婚すればいい。』
という軽すぎるノリと勢いのもと、結婚相談所で出会った男性とスピード婚をしました。

ですので、私個人の考えと価値観でお伝えするならば、
「その彼、悪い人じゃなさそうだし、とりあえずその人と結婚してみたらいかがでしょうか?」
という回答になってしまうのですが、
おそらく質問者さんはそんな答えは求めていないですよね??

質問者さんは『早く結婚したい』とのことですが、早く結婚したい理由は何でしょうか?

そもそも、結婚したい理由は何でしょうか?

もっと言うと、今後どんな人生を送りたいでしょうか?

質問者さんの文面を見ていると、
・本当は過去の大恋愛のような恋愛がしたい
・大好きな人(元彼、?)と一緒にいたい
・でも年齢的なものもあるし焦っている

のかなぁという印象を受けました。
(違ったらごめんなさい)

ですので、今の状態で現在の彼氏さん?と結婚しても後悔してしまいそうな気がしました。

女性は特に妊娠出産にリミットがあるので、それに気を取られて本当の思いが霞んでしまうことも多いのかなぁと思います(私もそうです)が、一度立ち止まって、ご自身の本当の思いや気持ちを確認してみると良いかもしれません。

状況がよく分からないので的外れになっていないか心配ですが、ご質問さんにとってのベストな方と良い形でまとまることを祈っております。

最後に、
くっっっそ軽いノリで『ある程度のスペックでやさしく、誠実で私のことを大切にしてくれそうな人』とスピード婚をした私ですが、誠実で私のことを大切にしてくれる男性との結婚生活は大変穏やか(私が気性荒いのでケンカは多いですが)で何気に尊く、いつの間にか彼とこの生活なしでは生きていけない気もしている今日この頃です。
先日結婚1周年を迎えました。

なので仮に質問者さんが今の彼氏さん?と結婚したとしても、
案外結構幸せなのかもしれません。

応援しています!

画像1

↓3か月女に質問してみたい方はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?