見出し画像

【高収入男性と結婚したい女子必見】年収よりも〇〇を重視すると幸せになれるワケ

こんにちは!3か月ちゃんです。
本日は、高収入男性と結婚したい女子が男性選びで本当に気にするべきポイントをお話ししたいと思います。


前置きなしで単刀直入に言いますが


男性は、収入額よりも資産額で判断することをおすすめします! 


つまり
【年収が高い男性よりも、資産が多い男性を選ぶ方がいい】
ということです。


※ここで言う資産とは、預貯金、土地、車、家、株式、債券、終身保険や個人年金など金融資産の合計を指します



理由は以下の3つです。

①総合的なお金力が現れるのは資産額だから


個人において、総合的なお金力(稼ぐ力、貯める力、増やす力、守る力、使う力などを総称したもの)を測る指標は【資産】です。

仮に年収(稼ぐ力)が高くても、貯める力や増やす力、守る力などが低いと資産は低くなります。

巷に結構いる
高年収なのに浪費しまくりで貯金がない、投資をしていない、謎にケチ、なぜか借金をしているetc...
などの男性は、稼ぐ力しかない王道パターンです。
そんな人を結婚相手には選びたくないですよね??

なので、年収(稼ぐ力)だけを見るのではなく、総合的なお金力が現れる資産額を重視することが必要になります。


②今の時代を賢く生きる術を持っているから


資産が多い男性は、往々にしてマネーリテラシーが高いです。

【マネーリテラシーとは】
お金の知識を持ち、それを上手に活用する能力のこと。

具体的には
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・家計管理
・ライフプラン設計
・金融と経済の基礎知識
・税金と社会保障の知識
・投資(金融商品)の基礎知識と選び方
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
等々、、


(はい、小難しいワードが続いて読みたくなくなってきたそこの女子〜〜
ここで戻るボタン押したくなったってことは、あなた自身がマネーリテラシー低いからとも言えたりしない??少なくとも独身自体の私だったらここで戻るボタン絶対押しそうだし。
図星だったならとりあえずこの記事を最後まで読むところから始めてみよう。
私も独身時代は貯金ほぼゼロで絶望的だったけど、結婚後にFP2級と簿記2級と宅建取ってバチバチに知識つけていろいろ実践して投資も始めて今では世帯資産2000万突破したから絶対に人は変われるよ。)


私自身結婚してようやく気づいたのですが、
お金は人生、人生はお金です。


仮にマネーリテラシーが低くても生きてはいける。生きてはいけるけど、
税金や社会保険は上がり続けるのに給料は上がらないどころか下がってさえいる今のジリ貧の日本でマネーリテラシーが低いと、人生もジリ貧になってしまう。
逆にジリ貧日本の逆境に打ち勝って幸せに生きるためには
マネーリテラシーはもはや必須です。
なので是非、この力を持っている男性を選びたいところです。


③自制心が強く、ブレない自分を持っているから


資産が多い男性は、往々にして
自分が何にお金を使いたいか(=何にお金をかければ自分は幸せか)を知っていて、
お金の使い方が上手です。


世間や周りに流されて、見栄のために高級車やクソ高い腕時計を買ったりしません。
(もちろん高級車や腕時計を買うことを否定しているわけではないです) 


かといって守銭奴にはならず、
本当に欲しいものやしたいことのために計画を立てたり、日々の生活を倹約して貯金したり、賢く節税して資金を作ったかと思えば、本当に自分が望むものにドーンとお金を使ったりします。


生き方が、潔いのですよね。


だから私はそんな男性を人生の伴侶にしたい。
(突然の願望)(いやおまえ既婚だろどうした)(何急に怖いわ)(むしろクセになる)(?)(?)


④おわりに 資産が多い男性を捕まえるためには?


記事を読み進めてみてお気づきの方もいると思いますが、
実はこの記事
【男性→女性】に変換してもまったく違和感なく成り立ちます。


つまり、婚活男子も資産が高い女性を選びなさいよってことです。


特に、記事で紹介してきたような【資産が多い男性は、自分と同じように資産が多い(または将来資産を増やせるであろう素質をもつ)女性を選ぶ】傾向にあります。
そう、類友です。 


とすると、資産が多い男性を捕まえるためにどうすればいいかはもう分かりますね。


はい、じゃぁそこの女子、答えてみて。

女子「まず自分自身がお金の勉強をして資産を増やすことです!」

はい、大正解です。

それでは今日の授業はここまで!(急に始まってすぐ終わるタイプの茶番)

「今までは収入ばっかり気にしてたわ~」
「資産の確認てむずくね??」
「3か月ちゃん貯金ほぼ0からよく挽回したじゃん」

そう思った方は♡マークをぽちっとお願いします!


すべての婚活女子に幸あれ。
3か月ちゃん

3か月ちゃんに婚活相談したい方はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?