見出し画像

【自分から好きになった人と結婚したい女子必見!】婚活パーティーでその日会場にいる1番のイケメン長身男子を捕まえる方法~序章~

み、みなさん、こ、こんにちは!!!!

3か月女


の親友です、はじめましてドキドキドキドキ

こんなアウトプットを描く日がくるなんて、
微塵にも、かけらにも、露ほどにも、思いもしませんでしたが、
予想できる人生なんてつまらないじゃない?
(緊張のあまり初動から暴走

愛する親友が、
驚きの決断と類をみないスピード感で、
結婚相談所を始めたとききまして・・・

でもって、
世の中たくさんの女性たちが婚活について、日々お話されていると聞きまして・・


これは、私にもできることがあるんじゃないか!!
という善良な気持ちと

3か月女の結婚相談所での活動をリアルタイムで知ってるのは私だけでは!!
これは暗黒面をさらす機会では!!(ひどい
という邪悪な気持ち9割で、書かせていただきました
(3か月女の自作自演じゃないですよ、これ証明できないんだろうな、信じてほしいな・・笑


というのも、読者の皆様。

ハイスぺ旦那様を結婚相談所でゲットした3か月女ってどんな人?
結婚相談所での活動していた当時って、ぶっちゃけどうだったの?

とか

赤裸々なところ気になりません?
気になりますよね?

3か月女の人となり、活動の表から裏側から奥の底まで
第三者である私が、包み隠さず暴いてやろうと思います(フハハハハ!!!

ハハハハハ!!

※ここで一旦親友の紹介※(by3か月女)
アラサー 女 うお座
高校の時からの3か月女の親友。
よく食べ、よく笑うタイプの華のある女。華がある上に仕事もできるバリキャリ。
男女問わず友達や知り合いが多く、モテる。
社会人になって付き合ったハイスぺ外資系?コンサル元彼に長らく沼っていたが、
結婚相談所以外のありとあらゆる婚活をして、3か月女と2人で行ったとある婚活パーティーで、その日会場にいる一番の高身長年下イケメンと奇跡の出会いを果たし結婚した。
外見はバチェラー1に出ていたあの有名な?!鶴さんに激似。
↓この写真、ビール3杯以上飲んでたらガチで親友にしか見えない。(外見のみ。性格はまったく似ていない)

鶴さん

ということで時系列にいきますね。

~結婚相談所入会にいたるプロセス(無駄にビジネス感w


3か月女の記事にも記載ある?あるかな?あるといいな?
まぁきっとあるとして、

ことの発端は、
3か月女、婚約まで進んでいた男性とのお別れがあったんですよね。


私から見れば、
その男性とずーっと長く付き合っていたし、
両親にも紹介してたし、
何の疑いもなくそのまま結婚するんだろうなーと思ってましたよ。


だがしかし!!!!!


だがしかし!!!!!!


ほんと人生って何が起きるかわからないものですね、闇(真顔

後悔②

そんなある日
3か月女から突然LINEがきたんですね。


「ということで結婚相談所入会しようと思うんだけど一緒にどう?←←」

※3か月女が入会に至るまでの流れはこちら↓


当時、私は婚活ソルジャーとしてガツガツ戦いにでていましたが、
結婚相談所はまだ早い、まだ自力でいける、まだ自己努力!
という謎の向上心?から、未開の地状態でした。
(なお、アプリ・婚活パーティー・合コン・ナンパバー など、それ以外は一通り網羅)


でも婚活ソルジャーとして、
『可能性は最大限に!母集団形成に心臓をささげよ!』をキャッチコピーに←
どんなもんかなと、とりあえず説明に一緒に行きました。

心臓を捧げよ


そこからでした。
私が3か月女の恐ろしさを目の当たりにしたのは・・・


情報収集の速さ、行動力、決断力、質問力

え?なにこの人?
プロの人?( ゚Д゚) ってな。笑


その時の彼女の情報収集、分析力、パない(半端ない)

例えば

・他社比較
・相談所の仕組み理解(大手~個人経営の違い)
・メリット、デメリット
・コスト
・自分の活動ペースと合うか  等々


※結婚相談所に向いているかどうか知りたい方はこちら↓

もうシンプルに仕事ですね。


3か月女の記事を読まれている皆様はすでにお察しかもしれませんが、
怒らせると怖いタイプ。
敵にしたくないタイプですよ、この人。←

計画通り


ま、3か月女にしろ私自身にしろ、
待っているだけの毎日だったら今の旦那様に出会えていないので、
得たいものは得るための動きをするって必要なのかもしれないなーと。

もちろん、超絶めんどくさいし、
結果の約束はないし、とてもとてもつらいこともあるけど!!!!!
くぅ!!!!(何かがあった、察してくださi


そんな感じで、彼女(3か月女)の結婚相談所での活動が開始されたわけですね。


ハイ、3か月女へ、ここまで異論があればどうぞ←

⇒ございません。続きをどうぞ。(by3か月女)


では赤裸々にいきましょう!!


~相談所での活動 オンボーディング編
(すみません、オンボーディングって何ですか?by3か月女)


なんか書類の準備とか大変そうだった印象がありますね(雑)

当時のLINEを見返すと、
プロフィール写真用の洋服買ったり、撮りに行ったりされていたようですね。

あとはプロフィール作成。
私がアプリガチ勢だったこともあり、プロフィール添削してたようですね。
(アプリにしろ相談所にしろ、プロフィール大事ですよね・・・)

あと起こっているのは、
相談所の定休日を事前チェックしていなかったようで(?)
プロフィール掲載後、
殿方から反応こないぴえん、心折れるぱおんってなってましたね。笑

ぱおんの様子はこちら↓

これから活動される皆様は
相談所から連絡くるタイミングは事前に確認するのがよさそうですよ←


なんか事務的な話ばかりになってもた。

相談所契約後、ちょっと浮かれる?わくわくしちゃう?安心しちゃう?けど、
そんなことなくここで確実にふんばって心折れずに準備する
これが現実のようです。 

サイト掲載までは、
全力で事務手続きと自己分析・相手の条件選定に向きあう時間に費やしてたようですな(お茶ズズーっ

お茶


(あ!誤解ないようにと思いますが、
同タイミングで私も婚パ1日3件はしごなどして、泥水すすって心削ってましたので
上から目線のつもりはございません!!!急なビビり)

~お見合い 初めてのアポイント編

さすが3か月女、
初回から2アポされていたようです。笑
(※1日に2人の殿方と初回お見合いすること)


待ち合わせの直前まで私とLINEしてたようですが、
3か月女でも、もちろん最初は緊張MAXでお見合いに臨んでいたようですよ。

フン、可愛いやつめ←

そりゃドキドキしますわな
最初から楽しいだけなんてのはないですわな


もしかしたらどっかの記事にすでに書いている?かも?ですが、
3か月女は、会う方について直前まで徹底的に?
予習をしてたようです

そりゃ
人間、自分に興味をもってもらえていることがわかると嬉しいですよね。

きっとお話の中で、あなたのことちゃんと興味もってきましたよ!!
という感を匂わせていたのかもしれませんね。


ふぅ~あざといいぃぃ~(褒めてる

あざとくて

更には!!!
(これもどっかの記事で書いている?かも?)

予習のあとにくるものはなんでしょうか?


そう。
復習ですよね!!!!!


復習!!!!

聞いた情報を忘れないように残す。
記憶ではなく記録に残す!(はい、リピートアフターミー!!

そして振り返る。

・good
・bad
・Next  

振り返りの切り口、基本のキってやつですね。(仕事)


初めましてかつ1時間1本勝負だと、
相手の本当の姿ってなかなか見えにくいですし、
直感でなんかちがう、なし!
で進めてしまうと次の改善策がわからないですよね。

じゃあどんな人だったらいいの?
何があれば満足するの? って。

私個人としては、直感で物事を判断してしまいがちなんですけど、
こと婚活に関しては、3か月女をみていて
言語化していくってとても大事なのではと思いましたまる

(急に真面目)

3か月女へ
ここまで異論ある?
あればどうぞ!

⇒ございません。続きをどうぞ。(by3か月女)

~お見合い・仮交際(乱立編)


そんなこんなで、
その後もアポへ、時にそのまま仮交際などを進めていたようです。


3か月女の交際の成立率、
100%だったのかな?なにそれすごくない?


と同時に、自分から申し込まないのかなって思っていました
だって自分の好みの人と結婚したいじゃんって。

このあたりどうなんでしょうか、現場の3か月女さーん?!
(急に参加を求めるスタイル)

このあたりの使い方は個のタイプに応じて、なんでしょうかね?

⇒ここについては私の最大の後悔のひとつですハイ仰る通り。
いや聞いて?申受けの男性陣とのお見合いがひと段落したら自分から申し込もうと思ってたの。そしたら、あれよあれよと先生との交際が進んでいって気づいたら真剣交際に入ってたの。(真剣交際後は並行不可のため、新規申し込みができない)
先生と結婚して幸せだからオールオッケーではあるんだけど、今思えばイケメンとかイケメンとかイケメンに自分から申し込めばよかったって思ってるよ。うん。(お願い先生見ていないで←)
だからよい子のみんなはちゃんと自分からお申込みしてほしい。おねいさんとの約束だよ??(by3か月女)

3か月女の後悔はこちら↓


そんな感じで
仮交際が増える=アポも増える=新規アポと同日になる というような
ハードスケジュールをこなしていたようです。

3カ月で成婚に至る背景はこのあたりにあるかもしれませんな。
本気でヤる。これですね。


あと印象的だったのが、
「初対面の色々な人に会いすぎて、自分のアイデンティティがわからなくなってきた」
なんてことも言ってましたね。

もしかするとまさに活動中の方も同じようなことを感じる期間がでてくるかも?
このあたりはどうだったんでしょうか、現場の3か月女さーん?

⇒この発言の記憶はないけど、私、お見合いでは男性に合わせてテンションとか話題とかキャラとか相手に合わせてたから(仕事)、たぶん自分見失ってたんだと思う。
はぁん思い出してもしんどいし疲れる。だから婚活女子の皆さんも、疲れてしまう前に、スピード婚しちゃってほしいと思ってる。(by3か月女)

かくいう私も婚活ソルジャー!
心折れてもう折れるものなくなって暴飲暴食に走った日々もたくさんありました。
きっと誰しもがこの期間を迎えてしまうものなのかもしれませんね。


でも止まらなければ、進むから
それが前か後か右か左かはわからないけど
自分で決断する、決めたものを正しくする、自分が前と思い込んだらそれがもう前なんですわ
(キリッ

⇒何回読んでもこの『止まらなければ、進むから』で涙ぐむんだけど、私大丈夫そ???
冗談抜きで、このメッセージ全国の婚活女子に届いてほしい。(by3か月女)

ふーん、婚活ってうまく進んでいてもこういう状態も起きる可能性があるのか、備えとこ。くらいに頭の隅においていただけたそこのあなたはもう大丈夫。(な、はず

~お見合い 今の旦那様(先生)との出会い編


印象的だったから覚えているんですけど、
たしか先生と出会うまで、他に第一候補の人がいたんですよ!

初回の電話から盛り上がっていい感じ!ウキウキ!!
みたいな人が←

そこに現れたのが先生!!!

まさかの大逆転だったわけですよ。
(これが舞台裏だけど、先生もこれ見るのかな、大丈夫かなw)


これまでの恋愛遍歴もなんとなく知っているけど、
3か月女はそんなに、彼ぴしゅきしゅきー!みたいになる人ではないんですよね。
そんな彼女でも、テンションあがる出会いだったわけですね。

何それ運命かよ。ってな。
相談所すげいな。


でも皆様思いませんか?
もっといい人、次にくるかもよ?って。
くるかもしれないしこないかもしれないけど。

確か3ヶ月女さん、こんなこと言ってたんですよね。
(違ったら訂正してね

考え出したらキリがない
ダメだったら別れればいい
と思ってるなどと言ってましたね、彼女
(先生が見てないことを祈ってやまない

ほんとそうだなと思いますワ。

結果、
なんだよ最高のご夫婦なわけじゃないですか!!
くうぅぅぅ!!!(思わずでてしまう嗚咽



この人だと自分で決める。
運命つかみにいっているよね。
行動がすべてだわ。

はーん、よかったね(涙、情緒不安定

まー、、、
とはいえ
この後ももちろんいろいろあるんですけどね。(意味深
機会があればまた←

いったんこのへんで撤収しようかと思いませう!!!!

ふう。
いかがでしたでしょうか!(どきどき

こちらを読んだ皆様が、
1秒でもクスっ とか
へぇ!! とか
もっと知りたい とか
婚活がんばろう とか


そんなお気持ちになっていたら、
喜び過ぎて飛び跳ねて
もれなく下の階の住人にクレームもらいにいきます(?)(?)


末筆ではございますが、以上です!!!!
また会う日まで(?)

親友

―――――――
いかがでしたでしょうか?

今回は、結婚相談所以外のありとあらゆる婚活を数年に渡って続けてきて、
とある婚パでその日会場にいた中で一番のイケメン高身長年下男子と奇跡の結婚をした親友が登場してくれました!

半ば冗談で記事書いてよってお願いしたら本当に書いてくれたの。
愛かよ。

蓋を開けたら私より文才あるし勢いもあって
「は?」しかコメントがありませんが(人はこれを嫉妬と呼ぶ)、
婚活をやりきったアラサー女2人からのメッセージとして、

これから婚活をしようと思っている女子
今まさに婚活を頑張ってる女子
婚活に疲れて立ち止まってしまいそうな女子に届けば幸いです。

今回の手応え次第ではまたこのnoteに登場してくれるらしいので(強引な外堀の埋め方)、
いつもはイイネを押さずに閉じる皆様もどうか今日だけは押して帰ってほしい。

『婚活パーティーでその日会場にいる1番のイケメン長身男子を捕まえる方法~本編~』読みたくないですか???私は読みたい。
読みたい方はぜひ♡マークを!ぽちっと!!お願いします!!!

【自分から好きになった人と結婚したい女子必見!】婚活パーティーでその日会場にいる1番のイケメン長身男子を捕まえる方法~本編~|3か月ちゃん@元婚活|note

3か月女

ハート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?