見出し画像

【自分から好きになった人と結婚したい女子必見!】婚活パーティーでその日会場にいる1番のイケメン長身男子を捕まえる方法~本編~

みなさま、こんにちは。

またしても登場させていただきます、
3ヶ月女の親友です!!!

もし少しでも糸くずほどでも覚えている方がいたら、小躍り踊って喜びます(感動

⇒前回の記事はこちら⇓ by3か月女 (⇒は3か月女の心の声です)


本日お邪魔したのは、
婚活ソルジャーとして命をはってきた私が、婚活パーティをどのように活用し、旦那様をゲットしたか少し綴らせていただきます。


参考になるかは別として、
少しでもこれを見て元気になってくれる方がいたらいいなという思いだけでかぁく!!!(※最近東京リベンジャーズ見た人の熱さ

タケミチ


ということで、本日のお品書きはこちら。

1、婚活パーティとは
2、パーティ参加時のたしなみ

※これからのお話はコロナ前に行われた対面婚パである。


1、婚活パーティとは

婚活パーティ

皆様ご存知でしょうか。
男女がさまざまな目的のための出会いの場。
それが婚活パーティ。


ここまでの文章で違和感を感じた方。
才能ありです。(何の

⇒あっぶね。危うく校閲しちゃうとこだった。あっぶね。by3か月女

そう、婚活パーティとありながら、
参加する輩の目的は、
まじ千差万別!!!!まじ卍!!!(古


まず大前提として、
さまざまな目的の人がいることを申し込む前から想定すること。
(もちろん主催団体の厳格さによって違いはあると思いますが)

なお、過去私が出会った多目的な人たちはこちら。

・マルチ勧誘
・セフレ募集
・既婚者の道楽
・女(男)友達探してます

ちなみに男女問わずです。
同性→同性も多いにある。


ですから、
婚活パーティに参加すると決めた時点で、さまざまな目的の人がいる
ということを心に刻んで臨みましょう。


これを心にとめておかないと、
期待外れだった時に心が維持できず、
数をこなすのはしんどくなるかなと思います。

期待値のコントロールをしておかないと、自分がつらいのよね。
こんなはずでは、、ってな。
どうせいい人いないし、めんどくさいってなっていくのな。


思い通りにいかないかもしれないけど
婚活において母数の確保はとても重要だと思っている。
だって自分が好きな人と結婚したいじゃないですか!
(自分のこと好きと言ってくれる人のことは好きになれない法則ありません?あれなんなんでしょうね闇)
  

いい人と出会いたいですよね!
となるとまず仕組みを整えることって大事だと思うんです。続く仕組み。

母数を確保し続けるために、
アクションのハードル下げておこう
ねっていうお話です


婚パにいくといろんな人がいる、
それはあなたの好みの人ではないかもしれない、
普通の人でいいのに普通の人がいないかもしれない、
焦りもあるし
お金もかかる


でも。
そのアクションは絶対に無駄にはならないと思うんです。
その経験は、あなたの血肉になる!!!

タケミチ2

(ふぅ。なんか真面目に熱くなりすぎてしまいましたが、皆様ついてきてますか、ついてきてください土下寝しますね←)


そして期待値コントロールと共に、
あらゆるリスクと不可思議な行動を見極めるための判断材料を持って臨んでください。
ちなみに、よく分からない仲間内のパーティに誘われたら要注意です←


ということで
せっかく時間もお金も使って婚パに参加するなら、無駄にしたくないですよね!!!

ここからは、
婚パを1日に3.4件はしごしまくり、アプリも使いまくり、最終的に婚パで旦那さんを見つけた私が意識していたことを書きます。

(これは自慢ですが 
旦那さん優しくてかっこよくて身長180超えでそれなりにお金稼いでで何より私の中ではスーパー好きな顔です!!!げへへ!!すみません!だって努力した!!!許して!!!ビクビク)

⇒旦那さん優しくてイケメンで身長高くて年収は知らないけど醸し出すオーラは明らかに高年収のソレ。メンズなのになぜか女優の波留とモデルの新川優愛ちゃんに似ているつまりは美しい青年なので、なんら事実と異なる部分はない。by3か月女


それではいきましょう!!!


2.パーティ参加時のたしなみ

嗜み

細かいことは言いません。
一つです。




「楽しむこと!!!!」


あなたもわたしもハッピー!状態をつくる。




それだけ?って思いました?
それだけです。

でもね、婚パ参加する中で女性陣を観察しているとこれできてない人多いと思いましたのよ。

なんていうんだろうな、、、

楽しませてもらおう感?
会話はお前がしろよ感?
来てやってる感?
好みのタイプがいないとなればリアクション皆無になるとか
あからさまに態度かわるとか
ずっと友達同士で話してるとか
イベント系(なんか作るとかプロフィールとか)参加意欲が著しく低いとか


そんなことない?笑
偏見ありすぎですか?笑
男性もそういう人いるだろって?笑


目は口ほどにものを言う
態度は口以上にものを言う

自分ではそんなつもりなくても、そう見えていたらそう認知されちゃうんですよね。
その認知では楽しいは作れないかもしれませんのでご注意を。

あと最も感じたのは、
対話ができない人意外と多いのかなと。

例えばこれどうです?

男「お休みの日何してるんですか?」
女「えー、日によるかな、映画見たりとか」
男「映画いいですね、どんなの見るの?」
女「〇〇とか」
男「見たことないや、面白い?」
女「面白かったよ!」


これどうです?

普通に話してるじゃん?って?

何をおっしゃるうさぎさん!!!(古

⇒ごめん元ネタが分からない故に画像が挿入できないby3か月女


こんなペラッペラの対話
楽しいか?!楽しくねぇだろう!!!
何百回この流れしてきてんだ!!!
テンプレート中のテンプレートかよ!!!!
(落ち着きたい)


あ。もちろん、これは確実ではないけれども、楽しい対話って

・あなたが好きなこと
・大切にしていること
・その行動をとっている理由
・あなたが心地よいと感じる価値観

そういう話をして相手が理解共感反応してくれた時に、刺激や楽しさが生まれるのではないだろうか!!!!!(鼻息荒め

何で映画がすきなのか
映画を見る時間は自分にとってどんな時間なのか
そういう話をしていかないと、
せっかく参加してもうっすーいペラペラのおしゃべりして、今日も好みの人いなかったな
ハイおしまい。

ってなことになる気がしています。


ここまできてお察しのいい方はお気づきかもしれません。

あなたはどんな人ですか?
何に喜び
何を大切に
何を望む人?

そう。ここに自己分析が効いてくるわけです。
さて。自己分析の記事はどっかにあったりするのかな?3か月女さん?(急にふる

⇒そのような記事はまだないです。面白そうだしいつか書きたい題材ですね。むしろきみの溢れるセンスと勢いで書いてみてはいかがだろうか?(溢れ出る他力本願)by3か月女


もちろん対話だから相手のリアクションによってはムカつくこともあるかもしれないけど、それはそれじゃありませんか?

批判されても別に何も起きないし、
私とは違う考えの人がいた、それだけの話ですよね。

どんな人なのか
どんな考えの人なのか
適切に対話をしていかないと楽しくないし、相手のことも見えないと思っています。


だから何より楽しんでほしいのです。

例え、イケメンでなくても
マルチ目的の意味不明な人でも

今日の婚パは自分の人生では出会わないタイプの人と話したなぁ。
そういう職業もあるんだなぁ。
何でこの人の話し方気になるんだろうなぁ。
今日の対話のまわし私うまかったな。

これで充分じゃないですか?
好みの人いなくても次につながらなかったとしても
そうやって、未知の人達との出会いを経験して血肉にして、婚パを使って人間力をあげたろ!くらいの心意気で参加してほしいのです。

チャリで来た

(⇒ごめん、なんか突然出来心でこの画像挿入したくなっちゃった。本当にごmチャリで来た。by3か月女)


え?そんなの意識高い系だって?
でもどうせやるなら楽しみたい、それが私の価値観でした(マイルール風←


こうやって参加することで、
私は心を折れることなく、数をこなし続けることができたし、色んな人と話すことで自己分析もすすんだし、何より愛しい旦那様と出会えたんですよね。

元彼沼に長期にハマっていた私が、自分からこの人すき!!ってなれたんですよね。
(なお、もちろんそんな人間できてないので、愚痴もたくさん言いました\(^o^)/)


もちろん、婚パだけが全ての手段ではありません!

この記事が婚パや婚活への向き合い方を考える際に少しでも役立てば大変嬉しいです!!

ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございました!!

また会う日まで(?)

親友


⇒いつもはイイネ押さず戻っちゃう人も今日だけは押して帰って。今後もまた激アツ記事書いてもらえるかどうかはあなたの一票にかかってるから本当に。PV数とイイネ数をダシに彼女に執筆の打診するんだから← 私の記事は押さなくてもいいからまじで頼む。嘘ごめん押して、私の記事も。by3か月女

ハート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?