見出し画像

はじめまして世界、はじめましてnote。

おはこんばんわ。SANKAFUNKです。

ブログというものは実に十数年ぶりで、一昔前はアメーバブログやmixiといった媒体でアレコレ書き綴っていたものだ。

丸みもなく機械的な四角い入力スペース、ジャギーでカクついた文字、折り畳みケータイで撮影した400ピクセルほどの写真、スクロールで選択する映えないボタン。そういったもので構築される、小さくて物悲しい箱庭のような世界だった。

そんな世界しか知らない私が、さてnoteの一発目を書いてみるとするか、とアチコチ開いてみたら驚きしかないのである。

まず「投稿」ボタンを押して開いた画面の、真っ白なことと言ったら!
辛うじてタイトルを入力する項目と画像を投稿するのであろうボタンはわかったものの、肝心の本文を書く場所がわからない。10分ほど四苦八苦して、ようやく書き始めた次第である。

suzuriやTシャツトリニティで販売している作品紹介、趣味で書いている小説の話、好きなアイドルや俳優語り、腸活や旅行の近況とレビュー等、特にジャンルは定めずに書いていきたいと思う。

本来はコラム漫画専門だとか、競馬予想専門だとか、情報商材専門だとか、そういう専門的なブログの方が流行るのだろう。仕方ない。各々、得意不得意というものがある。

競馬と言えば、初めて買った馬券が十数万円になったことくらいしか話せない私に、専門性は皆無である。ちなみに、なんて恐ろしい賭け事なんだと恐れ戦き、競馬はそれが最初で最後になった。

改めて、はじめまして世界、はじめましてnote。
今後ともどうぞよろしく。

おはこんばんわ、サポートよろしくお願いします。コロナで収入が悪化の一途を辿っているので、いただいたサポートは食費・光熱費・家賃をメインに使わせてもらいます。