見出し画像

レタス生育記録2021-04-27

画像1

日に日に大きく育っていくのを眺めるだけでもヨダレが出ます。
土いじりは精神的にも良好な効果があるようなので、疲れた方はぜひやってみてください。
とても楽しいです。
何が楽しいかって言うと、まず第一に芽が出てきて、それが育っていくのを眺めるのが癒やされます。
次に、農家さんや近所の人が話しかけてくれることがあるのです。
農家さんに栽培のコツを聞いたり、近所の会話やコミュニケーションツールにしたり出来ます。
収穫量はそんなにないのですが、初物は近所に上げることもあるので、付き合いのツールとしてもなかなかに活躍してくれます。

画像2

楽しいのでやってみましょう。

ここから先は

0字
全くの素人が試行錯誤しながら育てる野菜栽培の記録です。 プランタを選んだのは、草刈りや肥料などの管理が楽だからです。 皆さんも野菜で遊びましょう。

プランタで育てる野菜の記録です。 素人で、しかも面倒くさがりで、こんな私でも野菜が育てられるかなという事ではじめてみました。 参考にしてい…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただければ嬉しいです。今後の活動に張り合いになります。