見出し画像

アイディアをメモし、そこから着想を得る(安心してください。今日は暑苦しいことは言いません)

「明日の記事は何にしようかな」毎日考えますよね。私もです。

寝る間際、移動中、お風呂なんかはアイディアが閃きやすいので、思いついたらすぐにスマホを開いてメモに残します。電車の中吊り広告や、道に咲いた花、聞いた音楽から心に残ったフレーズを忘れないうちに記録します。


そして、ゆっくり時間がある時にメモを開いて記事を書きます。

うんうんうん。なるほどね!
意味不明!!!



これは過去の自分から与えられたお題です。

これをお前はどう料理する?ってね。
腐った毛蟹の甲羅を味付けしてみろって。


んーーー困ったね!!


ちなみに私が記事を公開するまで、こんな感じになっています。


▪️4軍
メモ(謎のメッセージ)


▪️3軍
noteの下書きの下の方(アホみたいなタイトル)



▪️2軍
noteの下書きの上の方(サムネ画像もつけたけど気に入らないから出せない)



▪️1軍
未来日で予約投稿されている記事




みなさまも、外に出せないメモやアホみたいな下書きありますか。見てみたいです。








この記事が参加している募集

この記事がよければサポートをお願いします。iPhone8で執筆しているので、いただいたサポートは「パソコンを購入するため貯金」にさせていただきます。