見出し画像

看護師さんと薬剤師さん

先日受けた職場の健康診断の結果が届いた。

先月、良い数字をキープしていたHbA1cが5.9に上がってしまい、ドライなかかりつけ医に

4月辺りだね?何したの?(圧

した記憶があるのは2月ですとは言えなかった。

さらに、
もう少し痩せないとね。
はいごもっとも…。そんな事で大変怖かった健康診断。

体重と体脂肪以外は大勝利である。
HbA1c5.5 良かったー戻ってる〜‼︎
じつは血圧に引っかかってるが機械の不調。毎月問題ないのでスルーされるはず。

体重が2キロ増えてしまったけど生理前なのを考慮されたい…されたい。

健康診断の問診で血糖コントロールを日々していると話すと看護師さん達がとても褒めてくれる。

痩せてたりするとハイタッチせんばかりに褒めてくれるし、キープしてるのも褒めてくれる。

これが結構嬉しくて、また半年後褒めてもらうために日々頑張ってたりする。

毎月、病院の後に行く薬局の薬剤師さんにも結果を伝えており、健康診断の結果も見せると色々メモして褒めてくれる。

かかりつけ医がドライな分、薬剤師さんと健診先の看護師さん、そしてカロママに褒めて貰って私のモチベは保っているのだ。

明日もまた暑いけど。ポカリをそうそう飲めなくなってしまったから熱中症に気をつけて過ごそう。

#血糖値 #糖尿病 #糖質コントロール #カロママ #ロカボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?