見出し画像

メンバー紹介2

八十昂輝(Yaso kouiki)
出身地:兵庫県
職業:理学療法士・ピラティスインストラクター
趣味:読書、靴磨き、旅行、卓球、散歩
座右の銘:成功するまで続ければ失敗など存在しない。

〜自己紹介~
1995年阪神淡路大震災の年の年末に爆誕。両親の愛を浴びながら成長。
小学校ではサッカーに、中学、高校で卓球に打ち込む。
高校卒業後、母の提案で理学療法士の専門学校に進学。その後理学療法士免許取得。
専門学校卒業後、地方のクリニックに就職、クリニックでは理学療法士は私一人という特殊な環境で3年間を過ごし、転職。現在は総合病院に勤務している。
クリニック時代に予防医学の重要性を感じ、ピラティスインストラクターの資格を取得。
現在は総合病院で働きながら、高校の部活動でのピラティス実施。一般のお客様へのピラティスクラス開催、また趣味である靴磨きのイベントを開催したりしている。

~私が思う健康~
私がそう感じたのは、理学療法士として3年間、地方のクリニックで勤務していた時でした。
体に関する悩みを抱えた患者様は、とてもつらそうな表情をされています。
その患者様の症状が改善さえた時、とても幸せそうな顔で「ありがとう。すごく楽になった」と言ってくださいます。

「健康であることの幸せ」は健康であるうちは気づかないものです。
そのことに気づいていないと、人は自分の体を粗末にしてしまいます。
「間違った使い方」「負担が強い使い方」「メンテナンスをしない」「食生活が悪い」
こうしたことが積み重なると「病気」となってしまいます。
多くの病気の原因は生活習慣の乱れや体の硬さ、不良姿勢です。
私は心から病気になる人を減らして、幸せに暮らしてほしいと思っています。
そこでこの「SANITAS」を立ち上げました。
健康になる、または保つための手段の一つとして「運動」があります。
SANITASでは、その「運動」をより身近に、楽しく行っていただけるよう、
発信・提供していきます。

画像1