見出し画像

ジェジュン 本当にあなたは・・  (ネタバレ有りです)

ジェジュン On The Road観てきました

彼の誠実さ、ペンに対する想いの深さがビシビシと伝わる内容でした

イ・ジェハン監督の癖なのか 場面構成が非常に独特で

通常のドキュメンタリーというよりNHK密着に近い内容のような気がしました。

僕がこの映画で感じたのはジェジュンは本当に強い人だなということです

孤独が好きな人は

本当は一人でいることが好きなのではなくて

自分で自分を律することが出来る人なのかなと感じました

どんなたくさんの仲間がいても答えは自分がもっていて

相手にそれを求めない

「人のせいにしない」

それが彼の思いやるという気持ちなのでしょう

それは時には彼を追い詰め 悩ましたでしょう

それでも

戦っている

キム・ジェジュンというスターをはじめた日からずっと・・

僕は

「人のせいにしない」と聞いて

ユチョンを思いだしました。

ユチョンは誰かのせいにしたことなんてない

そこはジェジュンと同じだが1つ違うところがあります

優しさの価値観

人を許して自分をも許してほしいと思うユチョンに対して

人を許しても自分は許してもらおうとしないジェジュン

なぜ?と人は思うでしょう

彼は背負っている

みんなのキム・ジェジュンという偶像を

それは彼が求めた夢の象徴であり

人間 キム・ジェジュンを苦しめる諸刃の剣なのです

許してもらわなくても良い

そう 

自己犠牲なのだと

だから とても綺麗で輝いて見えるのに

なぜかとても儚く壊れてしまいそうな程

繊細に見えるのです

でも

僕はそんな彼の美しさに惹かれるのです


「命というものは、儚いからこそ、

尊く、厳かに美しいのだ」

by トーマス・マン



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?