見出し画像

中国でスイッチはじめる!

こんにちは!
マイクロアドチャイナのはるです。

コロナでお家時間が増えまして
最近ルームメイトがゲームにハマっています。

家を建てたり、砦をつくったり、他国との戦争を避けたり、
集中するから30分は話かけないでね~って

なんか、楽しそうやん


いろいろ好奇心があり、
物欲お化けな私が、
この領域に手を出したら終わりのはじまりなのかと
ずっとためらっていたのですよ。


・・・( ^ω^)・・・


安く買うには「拼多多」?!

ふむふむ、
ゲーム好きの同僚によると、
初心者+同居人がいるならSwitch(スイッチ)が面白いとのこと。


腹をくくったら、
いかにお得&ホンモノを手に入れるかですね!
日本のものはコロナの影響をうけ、国内の在庫問題などなど
やはり値段はけっこう上がっているようです。


日本だと3万あたりですが、
こちらでは倍以上してしまうときも。


節約上手な同僚がいつも使っているアプリがありまして、
今回はじめてトライしてみました!

「拼多多(ピントォトォ)」というもので、
ざっくり言いますと、「みんなで買ったらお得になる」という通販アプリです。

画像1

たとえば、今回のスイッチですと
1人では3510元しますが、
2人で同時に注文すると2319元という!↓

画像2

基本的な購入方法は
これほしいな~と思い、一緒に買ってくれる人を募集します。
募集できるのは48時間以内です。
同時に購入するのに必要な人数も、商品によってかわります。
今回のスイッチは2人集まれば買えますので、
ハードルがかなり低いですね!

現在、どんな人が参加していて、
あと何人集まれば買えるのかもチェックできます。↓

画像3

こちらのお店では
日本版以外に香港版、台湾版、韓国版と4種類を取り扱っていまして
どれがあたるかわからないという。
いろんなバージョンがあるんですね~

同じお店でも毎日値段が変わります(笑)
だいたい2200~3000元あたりでしょうか。
タイミングみながら挑んでいく感じです。


今回は上海からの発送でしたので、
1日で届きました!はや!
そして北海道のゲオ店のものでした(笑) 日本版なので日本語だからわかりやすい。↓

画像4

ゲームソフトはネットからダウンロードすればよいかなと思っていたのですが、
なんとゲーム機にVPNつなげないからアクセスできないという(T_T)
(つなげるよ~という方いらっしゃいましたら勉強不足ですみません、、、)

そうだった、、、
なのでソフトはふつうに購入する感じなのですね。

ゆるさもあって、ドキドキ感もあって、
ストーリー性のある、そういったゲームないかねって探してみると
なぜかルイージマンション3にたどり着きました(笑)

画像5

今のゲームってこんなに画面が鮮明なの?!
一つ一つのキャラクターの動作や表情も豊かで、バックミュージックもすてき!

実際にコントローラーを手にするとうれしいもんですね。
なんかワクワクしますな。

祖母がゲーム好きで、
小さい頃は夏休みとかに遊びに行ったときだけゲームを許されるという

ドンキーコングのボスキャラが怖くて
よく祖母にやっつけてもらってました(笑)

弟がゲームするようになると一緒に遊んでたのも懐かしい~
みんなわいより上手いんだよな、、、


時間があればゲームしてるって言う方の気持ちもわかります。
ただ、体質か年なのか、1時間くらい続けていると
目がダメになるという、、
強制的にやめることができてよいかもですが(笑)

そしてこれ中国語設定なので、勉強にもなるのか?!(笑)
今年はゲームで年越しもありそうだ、、、
ありがとうございました~!

この記事が参加している募集

#やってみた

37,371件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?