9.高田馬場AREAの思い出中編(20201208)。

昨日書いた閉店する高田馬場AREAの思い出の続きを。


昨日からAREAで一番思い出に残っている,感動したライブが何かと考えているんだけど,なかなか一つに決められない。
ν{NEU}のワンマンも楽しかったし,ペンタゴンの男限定も楽しかったし,年越しライブも印象に残ってる。


ν{NEU}のライブだとワンマンより,愛狂います。のツーマンの方が印象に残ってる。
この2バンドのライブがツーマンの楽しさの基準になってしまうくらい楽しくて。
ライブで楽しくて泣くのはこのライブが初めてだったな。
このツーマンは東名阪ツアーで,自分も遠征して名阪に行ってからのファイナルのAREAだったので,楽しさもありつつ終わった瞬間の寂しさが。。。


ペンタゴンだと男限定が断トツで楽しかった。
普段ライブでは地蔵な自分が,汗だくになるまで暴れまくった。
まぁ,お客さんの数が40人弱くらいだったし,暴れないでいることができなかった。
満員の一体感で盛り上がる経験はしたことがあったけど,客の数が少なくても,少ないからこその一体感があったなと。
そもそも,ヴィジュアル系のライブに男性がなかなかいないのに,その数少ない男性ファンが集まった男限定ライブが盛り上がらないわけがない。
全員でぐちゃぐちゃになったモッシュとか懐かしい。


年越しライブは目当てのバンドだけを見に行くんだけど,待っている間に食べた年越しそばも懐かしいなぁ。
ライブハウスでそばを食べるんなんて思ってもいなかった。


まだまだ書きたいので続きをまた明日に。

ということで,今日はここまで。
下手な文章ですいません。
最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?