見出し画像

16 外観を決めよう!〜色編〜

外壁はラップサイディング 、
屋根はハイブリット瓦に決定したごろた夫婦。

ここで打ち合わせは一旦終了。

後日、家にラップサイディング の壁の
色見本が送られてきました。

画像10


さぁ色を決めなくちゃ。

わくわく どうしようかな❤️


・・・

きっき_アートボード 1


かっこいいかんじ・・・・・?????



スクリーンショット 2020-09-01 10.07.15

屋根

スクリーンショット 2020-09-01 10.06.32


壁はアンティークグリーンとか可愛いと思っていたのだが

かっこいいかんじかぁ・・・。なら濃色かしら。


以前実家の壁を塗装する時に、
色見本で見せられたペンキの色は濃く見えました。
それを見て『濃い色だなぁ』と感じていましたが、
実際に家に塗られると薄く感じました。

大きい面積で見ると色の印象が変わります。

そんなことも頭に入れて考えていかなくてはなりません。

あとサッシのカラーも!
これこそ建った後、壁の色より変更できないものです!
それを踏まえて一緒に考えなくてはなりません。

スクリーンショット 2020-09-01 10.21.30


ぬおぉぉぉぉ迷う


まずは壁の色を決めました。

はっきりとした濃色から選ぶことにしました。

スクリーンショット 2020-09-01 10.25.54


ミッドナイトブルーがいいかな!!!!!!!!
はい決まり!!!なんか新色らしいし!!

新色_アートボード 1

目新しくない?!(←目立つの大好きO型夫婦)


では屋根と冊子と合わせて考えてみましょう。

スクリーンショット 2020-09-01 10.39.46

作ってみました。

重たーい感じはするけど、かっこいい感じだと1??

などど思っていると新事実が!!


スクリーンショット 2020-09-01 10.47.25

赤部は基本的には白だということが発覚しました!!

赤部の塗装も可能ですが
・壁よりメンテナンスが早く必要になってしまう
・オーダーで塗装になるので大きく金額が上がる


ランニングコストォおおおおオォ!!!

赤部は白で!!!!!


1に白い縦線が入ると目立つなぁと考えました。
白い縦線縁の主張が激しくないですか??

全体的に重い色味になってしまうので、
外壁の縁が白ならばサッシも白にしよう。


少し明るい色を差したいなと考え


スクリーンショット 2020-09-01 10.56.16


この組み合わせに決定しました!!


なんだかだんだんイメージが膨らみ楽しみになってきました!


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?