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ブランディング

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ブランディングとかマーケティングのはなし。
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価格競争って、いつか来るアリ地獄

価格競争は多くの会社にとって避けられないものですが、ただ、そこは引き返せないアリ地獄です…

マーケターは絶対言わない、実はマーケティングで一番大切な..

あたりまえ過ぎてマーケターが絶対言わない、実はマーケティングで一番大切なものって? マー…

マーケティングの本質?!マーケティングの新しい形

マーケティングってなんなんでしょう? この記事では、マーケティングの真の意味と、オンライ…

まったく売れない商品が、ネーミングだけで別人になる

商品の成功を左右する物凄く重要な一つがネーミングです。パッケージデザインと同様、ネーミン…

高い商品を売るなら考えてみて!機能性以外の人間の欲求

高度成長期からすごく時間が経っちゃった今(令和6年)、機能と価格だけではお客さんの心を掴…

お金儲けの為だけのブランディングは、もはや今のユーザーには通用しない..

今回は、「お金儲けの為だけにやるブランディングでは、もはや今のユーザーには通用しない」と…

すべて伝えるは逆効果!?御社の強みが伝わるにはやり方がある。

自社の商品やサービスの良さを見込み客に伝えようとしているのに、なかなか相手に伝わらない事って本当によくありますよね? 実は、内容をすべて伝えようとすることが逆効果になっているのかもしれません。今回は、御社の良さをうまく伝える方法について、私の経験からお話ししたいと思います。 こんにちは、わがままブランディングの珊瑚です。 まずは勝負ができる商品を絞って伝えるあなたの商品やサービスの中で、一番勝負ができるものは何でしょうか? それ以外のものは、いったん伝えるのをやめてみ

職人気質で良いものを作ってれば売れる時代は終了しました。

この記事は、職人気質でただ良いものを作るだけでは商品が売れない時代になってきたこと、売る…

社員が会社にプライドを持つと会社が儲かるって本当?

会社で働く人が、自分の会社を誇れるのってすごく嬉しいですよね。 会社が好きだと、もっとも…

うちの商品はブランディングに関係ないですよね?

よくお客さんと話していると、うちの商品はブランディングに関係ないですよねとか言われること…

中小企業でもブランディングすると売り上げ上がりますか?

中小企業でもブランディングをすると売り上げは本当に上がるのだろうか?皆さんはこんなふうに…

ブランディングって儲かるらしいじゃない?

皆さんはこんなことを思ったことないですか? 「ブランディングするといいですよ!」となどと…