マガジンのカバー画像

ブランディング

53
ブランディングとかマーケティングのはなし。
運営しているクリエイター

2024年6月の記事一覧

ユニクロに学ぶ。いつかクリエイターと付き合う時が来る

私はビジネスが成長していく時、その過程で必ずクリエイティブな要素が必要になる時が来ると感…

マーケターは絶対言わない、実はマーケティングで一番大切な..

あたりまえ過ぎてマーケターが絶対言わない、実はマーケティングで一番大切なものって? マー…

マーケティングの本質?!マーケティングの新しい形

マーケティングってなんなんでしょう? この記事では、マーケティングの真の意味と、オンライ…

人に困らない経営。それは人に困らないイメージ作り

現在、多くの企業が直面している最大の課題、それは間違いなく人手不足のテーマなのではないで…

ブランドイメージって?!たった一個の不一致がすべての行為を台無しに..

会社や商品のブランド化において、見た目イメージの一貫性はとても重要な要素です。会社のイメ…

何を言うかなんてどうだっていい、誰が言うかだ!

今日は、今お仕事で成功するためには欠かせない「何を言うかではなく、誰が言うか」というテー…

おしゃれな人とダサい人。センスって?

今日は、いつもとは違うテーマで、私がアパレル業界で仕事していたこともあり「センス」っていう得体のしれないものを考えてみます。 「あの人はおしゃれでセンスがいいよね」なんてフレーズ、よく聞きますよね。でも、そもそも「センス」って何なのでしょうか? 本日はそんな服装とかのセンスを入口に、私なりの感覚でセンスのお話ししてみたいと思います。 こんにちは、わがままブランディングの珊瑚です。 センスがよろしくない人まずは、服装においてセンスがよろしくない人の特徴から見ていきましょう

自分のしょぼさに耐えれるか?しょぼさに耐えたら世界が変わる

コツコツとビジネスや発信を初めて軌道に乗せていこうとした時、キーとなるポイントして「自分…

何をやるにも一番初めに手を挙げる!もう一番初めがいたら隣に行くのだ。

今回は、それぞれの業界で長く結果を出していく為に、すごく重要な考え方である「一番初めに手…