見出し画像

古着の楽しさを思い出した日

ここ最近、出社と幼稚園用事と小学校入学の用事と子どもの通院で予定のない日が少なく、のんびりぼーっとしたい性分の私(動物占いコアラ)的にはちょっとフラストレーションがたまっていた。

今までは平日、仕事があっても都度対応で済むことがほとんどだった&出社だとしても午後からだけだったりしたので、ある程度自由な時間が確保されていて、

さらに年末辺りから夫の仕事もやたらと忙しくなって、お迎え〜夕飯までワンオペでこなさなければならない日も多々あり、

あれしなきゃだな
あれ買わなきゃな
あと何分で行かなきゃ
明日までにやらなきゃ
あーなんかつかれたな
…という、余裕のない日々。

そんな中、昨日は久しぶりに朝からお迎えまでフリー!(仕事は都度対応で済むことだけで、タスクは無し)
昼前からルンルンで電車に乗って出かけてみた。

いつもだったら時間がなくて足を伸ばさないエリアに行ってみたら
美味しくておしゃれなカフェを見つけ、
クラフトビールのお店でビールについていろいろ教えてもらえたり、
セレクトが好みな古着屋でゆっくりと物色、試着したり、
いつものセレクトショップで春の新作を購入したり。

最高に心満たされる1日となりました。

一番心が踊ったのは古着屋。
昔行ったことのあるお店なんだけど、子連れで駅から離れた古着屋というのはあまりにもハードルが高く、数年ぶりの訪問。
そしたら全ラックから可愛くて可愛くて…
広いお店なので隅々までチェックするのも楽しかった。

試着して、メンズのスウェットとミリタリーなミドルジャケットをお買い上げ。
ふだんほしいお洋服があって探すとどうしても、いいものは高い、と思わざるを得ないけど、
古着だけは別。
都心じゃないというのもあるのか、良心的なお値段なところも嬉しい。

服は接客を受けずに決めることが多いけど、この日はカフェの店員さんやインナーショップのスタッフさんなど、色んな人と話したのも珍しい体験だった。

やっぱりファッション、お買い物が大好きだな〜と実感できたうれしい休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?