見出し画像

子連れで箱根リトリートfore 正直レビュー➁

それでは具体的なレビューを箇条書きでまとめてみます。

良かったところ

  • 雰囲気がとても素敵。自然に囲まれたガラス張りの建物がとても美しいです。

  • お料理が個人的に好みの感じで、すごく満足できました。コース料理ってメインの頃にはお腹がいっぱいになって悔しい思いをしたりするのですが、こちらは多すぎず少なすぎずの適量で、最後まで美味しくいただけ幸せでした!朝のブッフェはサラダが豊富だったことと、マリネ類が絶品で大好きなオリーブをお代わりしました。オリーブ好きなのにあまり食べる機会ないから嬉しい。あさりとキャベツのスープや箱根ならではのお豆腐も美味しかった。

  • 朝6時から夜12時までカフェにてフリードリンクがいただけたのが嬉しかった。きちんとエスプレッソのカフェラテやコーヒー、お茶などあり子連れでなければずーーっとここにいたかったです。笑 そこで販売されていたケーキやパンも種類豊富とても美味しく、見た目もおしゃれでテンションがあがりました。

  • 温泉のアメニティがOSAJIで嬉しい。販売もしていました。

  • 子どもに優しく声をかけてくださるスタッフさんに癒やされました。

  • おむつポットとベビーバスをお借りでき快適に利用できました。ベビーベッドはお借りできず残念でしたが、大人用の布団を余分に置いてくださっていたので役立ちました。

  • おそらく周りを気にしないようにか、レストランの席は出入り口すぐのところになっていました。子供が騒いでも赤ちゃんが泣いても気にならないのは助かりました。

残念だったところ

  • 一番最初に出迎えてくださった外国人スタッフさん、愛想がなく声も小さかったので不安になったし、お出迎えは気持ちよく対応くださる方、ベテランの方に担当してもらいたかったな。

  • 時期的に仕方ないですが自然に囲まれてる=虫が多い。蚊はいませんでしたがカメムシ、カミキリムシなどが温泉ののれんや道にいて、虫嫌いな私は半泣きでした。部屋の中にはいなくて良かった。

  • 飲み物の種類が少なく、特にソフトドリンクの選択肢が2つくらいしかなかったのでもう少しいろいろ選べたら良かったのと、ノンアルコールカクテルなどがあったら嬉しかった。

  • 部屋の冷蔵庫にあったフリードリンクがペットボトルの水、缶のコーラ2本ずつ、ポカリスエット、ビールというラインナップ。普通のお茶とか欲しかったのと缶だと飲みきらないといけないので、もっと本数も内容量も少なくてもいいから全てペットボトルがよかった。

  • 温泉の脱衣所はおしゃれでもなんでもなくてちょっと残念。中もそのへんのビジネスホテルの温泉みたい。

  • 部屋の壁などにやはり経年劣化を感じる。汚いわけではないけど、ホームページの写真を見てイメージしてしまっていたので、期待しすぎてはいけないなと思った。

  • すごい細かいですが部屋にあるトースターがアイリスオーヤマ…結構な宿泊費を取るのだからそこはアラジンかバルミューダを揃えておいてほしいな…笑 せっかくの素敵なお部屋にロープライスメーカーってなんか興ざめでした。

  • なぜかトイレの壁が天井までないので、音とか臭いとか気になってしまった。

まとめ 子連れでの利用は

とてもいい時間を過ごせましたし、ここに泊まってよかったなと思います!
ただ、気軽に泊まれる価格じゃないことを考えると、スタッフさんのサービスや施設の細かな点が気になるなあ、というのが正直なところでした。

子連れという点で見ると、ソファやフローリングの床がハイハイ期の子にはおすすめできないかな。
コンビニ等もないので必要なものは事前に調達しておく必要があります。
カフェや朝食ブッフェの内容も大人向けなので3〜4歳以下には合わないかも。
ブッフェは、フルーツとかグラノーラとかはありますがウインナー、ベーコン等子どもには少し味が濃いです。
オムレツもトリュフで味付けされていたり。

温泉はおむつが取れていないと入れず、部屋に浴槽はありませんでした。
なので温泉も交代で行く必要があり、子連れだったらやっぱりお部屋に温泉がついているのが最高だなと。

子連れよりは大人のカップルにおすすめしたい

宿泊客は子連れは多くなくカップルや友達同士がメインに見えました。
ふたりきりでのんびりぼーっとするような、そんな旅をしたい人におすすめの宿です。

もちろん子連れでも気持ちよく過ごせましたが、カフェや温泉などじっくり堪能できなかったので少しもったいなかったです。

あと暖かい時期の場合、虫嫌いにはおすすめできません!私達が泊まった日は雨が降っていたのですが、降っていなくて暑かったらもっと虫に遭遇したかもと思うと恐ろしいです。。笑

虫好きなお子さんがいたら普段見れないような色んな虫を見れていいかも?


下の子が産まれて初めての旅行、夜泣き対応もあり辛かったですが楽しく過ごせました!

参考になればうれしいです◎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?