見出し画像

喫茶店で読書

喫茶店でコーヒーを飲みながらの読書。
間違いなくこれが今の私の趣味であり、ストレス解消法だろう。
頭の中の、こなさなければならない日々の膨大な仕事(主に家事)や情報にひとまず蓋をして、本を開く。そして物語の中にスーッと入っていく。

自宅ではなかなか集中できない。
愛猫に絡まれる、床のホコリが気になる、家事時間に追われる…。

しかし、事件が起きた。足繁く通った喫茶店が閉店してしまったのだ。
居心地がよく、本当に気に入っていたのに。
そして私は未だに次の喫茶店が見つけられずにいる。
色々なお店に入ってみても、しっくりこなくて

ここじゃないなぁ

と思ってしまう。
読書スピードも落ちてしまった。読みたい本、積読がたまるばかり。
もはや、これもストレス。

早く、素敵なお店に出会えますように!

#私のストレス解消法

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?