見出し画像

第2節アルビレックス新潟戦に向けて

おはようございます。
紫弓です。

やっと第2節ですね!
毎週末が待ち遠しい時期が帰ってきました!
つまり平日は仕事と合わせてダブルパンチ…。

今回も色々書いていこうと思うのですが、まず大前提です。
僕にサッカーを見る目はありません(^^;
なので分析とかではなく基本的にイメージを語ります。
ご容赦くださいm(__)m
分析とかは以下のyoutubeさんとかに任せます。

ちなみにコンサドーレ札幌戦ですが、開幕戦にしてバシッと仕事が入っちゃってました!
それでも休憩時間を活用して大体8割くらいはリアルタイムで見れたかなと思います。
ただ、①翌日日曜は体力回復に全力だったこと
   ②8割も見ちゃってたこと
   ③結果が結果
ということですぐにおかわりする気力もなく、そうこうしてる内に例のアレで気持ちも荒んじゃいましたので、フルで見てません!
なので振り返り記事もございません!

メンバー予想

スタメン

前節と同じメンバーを予想します。
願望としては2トップを見たいのですが、どうですかねー。
まだしないような雰囲気を感じます。

サブ

森島選手の復帰は固いようです。
そうなると
GK :川浪
DF :住吉・志知
MF :森島・エゼキエウ・松本大
FW :ピエロス
以上のように予想します。

やはりボランチは1人はいないといけないので松本大選手を予想します。
もしアンカーもできる山﨑選手がベンチ入りしたら柴崎選手や棚田選手が入る可能性あります。
または志知選手がスタメンで東選手がベンチだと東選手はボランチができるのでこれまた棚田選手にチャンスが出てくるかもしれません。

試合展開

大方の予想通り、広島がハイプレスないしミドルプレスを仕掛けていき、新潟がパスワークでこれを搔い潜っていく形になると思います。

セレッソと引分けたことで新潟は自信を深めているのではないでしょうか。
その自信が慢心になるか力になるのか。
サンフレを応援している側としては慢心してもらえたら助かるのですが(^^;

あとサンフレの狙いどころとしては左右のサイドでしょうか。
サンフレの両サイドは東選手・中野選手は共に180cm級選手。
志知選手にしても177cmの身長と強さを持った選手です。
この両翼の高さと強さに対抗できる新潟のサイドの選手はトーマス・デン選手くらいか。あとは新井選手がどうかってところだと思います。

新潟の狙いどころとしてはCBの裏とボランチだと思います。
プレスで前掛かりになっているところをプレスを回避し裏へと通す。
シンプルですが非常に効果的な攻撃になるんじゃないでしょうか。
また、広島のボランチは特別守備に特化した選手はいないので、ボランチの所も崩し次第では狙い目になる気がします。

キーマン

サンフレッチェ広島のキーマンは満田選手です。
プレスがかかるかかからないかがいつも以上に生命線な今回、プレスの申し子ともいえる満田選手の活躍がカギになりそうです。

アルビレックス新潟のキーマンは我らが千葉選手です。
東京のアルベル監督が新潟で比較的早く結果を出せたのも千葉選手という希代のビルドアップ能力を持つCBがいたからだと思います。
今節は彼を抑えられるかどうかが試合の肝になりそうです。

総括?

新潟の開幕戦の相手だったセレッソの調子が思いのほか悪いようで、新潟の実力がわからなくなっていますが、とにかくサンフレが打ち破ってくれることを祈っています。

サンフレにとっては王者横浜Fマリノス戦を控えた大事な一戦。
何としても勝利が欲しいところです。

がんばれ! 🏹🏹🏹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?