見出し画像

心に残ったゲーム編

さぁねこです。

私が子供の時はゲームといえば今みたいにオンラインやスマホのゲームではなく、PS2や64などハード機媒体が必要な時代でした。みんなでゲームをしたり、競ったりするものではなく、物語を楽しむというRPGが主流でした。

今回は私が心に残ったゲームをご紹介します。

◾️テイルズオブシンフォニア

物語の舞台は、伝説と共にあるマーテル教会聖堂に近い集落、神託の村イセリアから始まる。ある日、学校でロイドは幼馴染の少女コレットに神託が降りたことを知った。コレットは、マナの搾取により衰退しつつあるシルヴァラントを救うため、神子として世界再生の旅を始めることになる(wiki 参照)。

このテイルズオブシンフォニアのOPが凄く好きで今でも聴いているぐらい好きなんです。少しご紹介します。

starry heavens という曲で凄く心に響くのですよね。この曲を聴きながら夜に散歩するというのが高校生の時の日課でした(笑)

◾️クラトスというキャラクターがイケメン

表面上は主人公達の旅に同行する傭兵ですが、実は様々な顔を持っています。これ以上はネタバレになるので控えますが、とても立場としては複雑です。

これで29歳ですからね。こんな29歳がいたら惚れちゃいますよ。この、クラトスというキャラは物語が進むたびに好きになったり嫌いになったりする人もいるとは思いますが、全てを知ったら好きになると思います。

◾️君と響き合うRPG

君と響き合うRPGというのが、このゲームのテーマで本当に響き合うRPGだと私は思っています。もう何周したことか。。

色々な視点で楽しめるのが、このゲームの良いところだと思います。

今回は心に残ったゲーム「テイルズオブシンフォニア」をご紹介しました。

それでは、また。

#心に残ったゲーム


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?