見出し画像

年金の減額について

さぁねこでございます。

さぁねこは障害者枠で働いている精神2級で障害者年金も受給しています(´・ω・`)

本日は年金の支給日でTwitterでもトレンドに入っていますね(笑)

そんな、年金ですが障害者年金も0.4%引き下げとなりました。いわゆる、減額です。

僅かな減額ならよくね?という人も当然いると思いますが、考えてもみてください。高齢者や障害者の生活のセーフティネットから減額したのですよ??

ゲームで例えるならHPが緑ではなく真っ赤な奴から殺しにかかるみたいな感じです。少し大袈裟ですが。ダイエットで例えるなら痩せている人から飯をさらに減らしてる感じです。太っている奴は必ずいるので、そちらから減給という名のダイエットをしろよと筆者は思っています。

年金の減額については存じてはいたものの、障害者年金にまで手をつけられるとは思ってもいませんでした。サキュバスもいいところです。

昨日のニュースでも話題にもなってましたが、若者の恋愛離れは結婚離れが進んでいるそうです。お金が全てではないものの、明日の自分の未来も危ういのに結婚をするという方が難しい話ですよね。恋愛にしてもデートすればお金が掛かるわけでして・・。デート代は男が全て負担しろ!!という風潮もまだまだありますからね。金がある方でいいじゃんとは思いますが、そうではなく「気持ち」の問題らしいです。

今回は年金の減額についてお話させていただきました。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?