見出し画像

4歳の娘との面会+オシャレしてみた

さぁねこです。

本日は2週間に1回(月2回)の面会の日です(´・ω・`)

元嫁が自転車でいつも通り娘を連れてくると、私を見つけた娘が「パパー!!!」と叫んでいて本当に可愛かったです。娘は本当に永遠の彼女ですね。

◾️相変わらず滑り台が大好き

もう本当に滑り台が大好きで滑るたびにニッコニコ笑顔です。反対登りする子供達が多いので、真似をして娘も反対登りをよくします。注意はしますが。

このような滑り台です。本当は公園で遊ぼうかと思いましたが、暑さと紫外線が気になり、屋内の施設で遊ぶことにしました。本当にひたすら登っては滑ります。娘が楽しそうで何より。

ちなみに私は娘の体力についていけず、途中から見守り役になりました。

◾️女の子はオシャレさん

今日はいつもの遊びだけではなく、可愛いお洋服に興味深々で「パパーお洋服着たい」とのことだったので、娘の着たい服を着させてあげました。

服のイメージ

意外と種類が豊富で娘はエルザが好きな影響もあり、水色のドレスをご所望でした。最近はピンクより水色が好きなのだなぁっと。以前はピンクが大好きだったのに。もちろん、ピンクのお洋服も着ましたが。

女の子は本当にオシャレさんというか、可愛いものに興味がいくものだと面会の度に感じています。病気もしてなさそうなので安心しました。

◾️あまりお昼を食べない

理想図

お昼にもなり、「ご飯を食べてから遊ぼうよ」と娘を諭してみましたが、「食べるより遊びたい!!」とのことでした。そりゃあ、楽しいもんね。

今日は面会の引き渡しの時にママにも「ごはんちゃんと食べなさいよ」と言われていたので、お昼もどうにかして少量のラーメンとカレーライスを食べさせてみました。食べてから遊ぼうという条件を少し飲んでくれました。

「パパーあれ食べたい!!」みたいになれば良いのですが。。まぁ、そのうち変わっていくと思います。多分。

◾️パパともっと遊びたいお願い

本日、娘から言われた言葉。娘はピアノレッスンが日曜の16時からあるため、15時には元嫁へ引き渡すシステムとなっています。

娘は「もっと遊びたい!!パパと一緒にいたい」というのを私が「ピアノレッスンあるから無理でしょ」と返す私。

それに娘は「今日はピアノレッスンないってママが言ってたもん。長く遊べるでしょ??」そりゃ、そうだけど「ママには15時に娘を返すように約束してるから、娘がママにお願いしなきゃ無理だと思う」と本音が口から漏れる。

娘は「ママに言ってみる」と宣言。一応、私はママにこう伝えればいいんじゃない??とアドバイス。そして、待ち合わせの15時に娘は「パパ、ママに何て言えばいいんだっけ??」

めちゃくちゃ焦る私。何か言わせたい感があるじゃないですか。ここは冷静になり、元嫁に「娘がピアノレッスンない日はパパともっと遊びたいんだって」と代弁。

眉間にシワを寄せながら娘を見る元嫁。私は早くこの場から立ち去りたい気分に。

元嫁は「すこしだけだからね」とさすがに娘の気持ちが伝わったのか折れたのかは分からないけど、一応OKに。娘が「ママ、私しっかりとママの言う通りにちゅるちゅるもカレーライスも食べたよ。おねがい」とこの発言が効いたのでしょう。

私としてはもうあまり元嫁と関わりたくないというか、喋りたくない気持ちがあり、代弁するのも本当にきつかったです。

今日は帰りにラプンツェルのマニキュアを娘が欲しがってたので、買ってあげました。

4歳なのに器用に塗るなぁって思いました。女の子は本当に可愛いですね。今日は娘と行動してるだけで1万歩近くまで歩数がいきました。

汗びっしょりになっていたとはいえ、本当に良い運動にもなりました。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?