見出し画像

ゆたかさって何だろう?

noteを徘徊していたら、#ゆたかさって何だろう?というハッシュタグを見つけて、「面白そう!!」と思い、今筆ならぬ指を走らせている。

ゆたかさって何だろう?

ゆたかさとは、「その人の心が満たされているどうか」だと私は思う。中には、「ゆたかさはお金だ!!」という人もいるが間違いではない。人それぞれ価値観は異なり、色々なゆたかさが存在するのだ。

ゆたかさは目に見えるものだったり、欲しくて手に入るものでも決してないというのが私の持論だ。では、どうすればゆたかさを得られるのか??とても難しい問題である。1つ例を挙げてみよう。

例えば、貴方に好きな人がいて、その人と両思いになれたとする。その時、貴方のココロはどういう状態だろうか??きっと貴方の気持ちは豊かになっているだろう。


そう、豊さというのは大小関係なく、私達の日常に存在するのだ。気づかないだけで、ゆたかさは毎日の日常に転がっている宝石のような物かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?